人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野異人館 その弐 ~うろこの家~

どうにも道が狭くて下がって撮れなかったり、意外と建物がデカくて入りきらないな、ということで、レンズをTOKINA AT-X124に変更
うほっ!画角ひろーぃ!(^^
キヤノン純正とかで、10mmスタートの広角もありますが、
SIGMA 17-70mmの広角端で足りない"もうちょっと"が入るこのレンズがとても楽しいのであります。

北野異人館 その弐 ~うろこの家~_d0152960_20314649.jpg

CANON EOS kiss digital X + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

どうやら無料開放してるのは一部の施設らしく、通し券を買うと3000円くらいしました(涙
ぁ、でも見る価値はあるかも。
いい被写体が揃ってるし、なかなかデートでデジイチ振り回すわけにもいかないし(ぉ

北野異人館 その弐 ~うろこの家~_d0152960_20343675.jpg

北野異人館 その弐 ~うろこの家~_d0152960_20351639.jpg

北野異人館 その弐 ~うろこの家~_d0152960_2036845.jpg

F4通しで、室内でもシャッター速度に気を使えば全然問題なく撮れます。
っていうか開放から結構シャープなのでF値はあんま気にならない。

北野異人館 その弐 ~うろこの家~_d0152960_20354138.jpg

もうちょっと暗いシチュエーションでもがんばれば、こういうのも撮れる。
KDXの液晶じゃ不安だったんですが、ちゃんと手前の天使にピントが来てます♪

北野異人館 その弐 ~うろこの家~_d0152960_20363824.jpg

北野異人館 その弐 ~うろこの家~_d0152960_20374376.jpg

望遠を諦めるとホントに良いスナップレンズだと思います、ちょっとデカくて重いけど(汗

by kenji7907 | 2008-04-08 20:31 | スナップ@兵庫

<< 北野異人館 その参 ~北野外国... 北野異人館 その壱 ~SIGM... >>