瑠璃光院

GWも初日!ということで、京都にカメラ持って、行ってきました。
もともと鞍馬~貴船を攻めようと思ったのですが、瑠璃光院が特別公開中だったので、そちらにも足を伸ばしてみました。
ちなみに、レンズはSIGMA 17-70mmがあると便利すぎるので、あえて封印しております。

d0152960_4302883.jpg

d0152960_4312959.jpg

CANON EOS kiss digital X + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

d0152960_4323718.jpg

CANON EOS kiss digital X + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

GW序盤ということで人もそう多くなく、水の流れる音、読経の声に耳を傾け、縁側で美しい庭を眺めました。
今は新緑が非常に美しいけど、きっと秋はもっとすごいのでしょうね。

d0152960_439034.jpg

d0152960_4364091.jpg

d0152960_437031.jpg

d0152960_4375311.jpg

この「臥龍の庭」に面した茶室で、庭を眺めながら、お話したオバちゃんに「お一人?珍しいねぇ」って言われた(ぐはぁ
ということで、これから鞍馬寺~貴船神社と続きます。
こんなにレンズ交換しまくったのは、初めてでした。SIGMA 17-70mmが万能レンズ過ぎるのを痛感(^^
[PR]

by kenji7907 | 2008-05-02 04:45 | スナップ@京都

<< GW終了~ Tamron 90mm お花編 >>