人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞍馬寺 奥の院

鞍馬寺の本堂を超えて、更に山奥へ。
この山抜ければ貴船だぜぃ!
これまで新緑で押してきましたが、ちょっと趣が違います。

鞍馬寺 奥の院_d0152960_22363317.jpg

鞍馬寺 奥の院_d0152960_223787.jpg

CANON EOS kiss digital X + CANON EF28mm F1.8 USM

「木の根道」は地盤が固すぎて、木の根っこが出てきてるらしい。
表の参道の華やかな感じはないけど、まさに聖域って空気に包まれています。
ちょっとアンダー目な露出で撮ると、その空気がちょっとは出るかな?と思います。

鞍馬寺 奥の院_d0152960_2242654.jpg

鞍馬寺 奥の院_d0152960_22423021.jpg

「奥の院魔王殿」なんてスゴイ名前がついてますけど、すごい神秘的な空気があります。

鞍馬寺 奥の院_d0152960_22434245.jpg

ちょいピントあわせるところミスった(汗

鞍馬寺 奥の院_d0152960_2244341.jpg

やったー抜けたー、ということで次回貴船です♪
で、鞍馬寺「西門」を抜けた時には、お山に向かって自然と一礼しておりました。
山に力を溢れているのが分かります。いいもん、もらいました。

by kenji7907 | 2008-05-08 22:46 | スナップ@京都

<< 箸休めならぬ、久々ニュース記事 鞍馬寺 本殿まで ~TOKIN... >>