人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見稲荷 本殿~千本鳥居

土曜、日曜とまた写真を撮りまくりました。
自分はRAW撮影をしないのが身上でして、JPG一発勝負派です。
なので編集と言えば、画像サイズ縮小くらいなもんなんですが、いかんせん枚数が多い。
というワケで、ひとまず伏見稲荷の入り口から千本鳥居くらいまでをどぞ♪

伏見稲荷 本殿~千本鳥居_d0152960_19551563.jpg

伏見稲荷 本殿~千本鳥居_d0152960_19592536.jpg

伏見稲荷 本殿~千本鳥居_d0152960_2003138.jpg

CANON EOS kiss digital X + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

登りではいろんな視野で撮りたいなーと思ってSIGMA 17-70mmを使っていましたが、
下りではCANON 50mmを使って、キリトリ系で撮ってみました。
流石にズームレンズがあると心強いですが、ちょっと山の中では暗くて難しかったです><

伏見稲荷 本殿~千本鳥居_d0152960_2054389.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGNA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ココに来るのは2度目だけど、やっぱり独特の空気があって、素敵です。

伏見稲荷 本殿~千本鳥居_d0152960_206014.jpg

往路でズームを振り回したお陰で、復路の単焦点が楽しかったですねー。
単焦点は、50mmでも良かったけど、28mmでも良かったかなー(山道には28mmが合うかも。
今回は単焦点の写真が多いですが、SIGMA 17-70mmでも撮りまくっております!(続きます!!

伏見稲荷 本殿~千本鳥居_d0152960_2036760.jpg

伏見稲荷 本殿~千本鳥居_d0152960_2072436.jpg

CANON EOS kiss digital X + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

京都お決まりの修学旅行生でしょうか。
そうそう、この日は暖かかったなあ~(いい汗かきました。

by kenji7907 | 2008-06-08 20:19 | スナップ@京都

<< 伏見稲荷 四ツ辻でマクロ 早朝散歩、マクロレンズも使ってみる。 >>