人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元スナップ、一斉大売出し!

地元にいたのは3日ばかりでしたが、実家に放置している愛車スイスポくんで、走りまくり写真を撮りました。
栗林公園、高鉢山の風穴、塩江・不動の滝、穴吹川・・・できるだけ涼しげな写真が撮りたい!って感じです。
いやぁ~、それにしてもガソリン高価いですね~(涙目

栗林公園
地元スナップ、一斉大売出し!_d0152960_20281195.jpg

高鉢山の風穴(禁じ手のトリミング済み、マクロレンズ持っていけばよかった><)
地元スナップ、一斉大売出し!_d0152960_20301148.jpg

CANON EOS kiss digital X + CANON EF28mm F1.8 USM

塩江・不動の滝
地元スナップ、一斉大売出し!_d0152960_20352996.jpg

穴吹川、奇跡的に顔が出てないのでアップしました。
地元スナップ、一斉大売出し!_d0152960_20334237.jpg

CANON EOS kiss digital X + CANON EF55-250mm F4-5.6 IS

ここらで写真を吐き出さないとお盆の連休までずっと旅行の写真になっちゃいそうなので大バーゲン。
帰省時はレンズはほとんど上記の2本のみ(TOKINA広角もあったんですがw
特別広角が必要なない時のスナップには非常に良い組み合わせだと思います、軽いし♪
なんとフィルタ径も一緒なんだなー、フィルタに手ぇ出したらこの組み合わせいいかもー

<栗林公園>
地元スナップ、一斉大売出し!_d0152960_20401632.jpg

地元スナップ、一斉大売出し!_d0152960_2041325.jpg

赤は撮ってしまいます。

地元スナップ、一斉大売出し!_d0152960_20513353.jpg

小学生以来訪れた栗林公園は意外と広くて大変でした(汗、でもやっぱイイところでした。

<高鉢山の風穴>
地元スナップ、一斉大売出し!_d0152960_20523653.jpg

地元スナップ、一斉大売出し!_d0152960_2042024.jpg

風穴ってのは「洞窟の出入り口間の温度差や風圧により、風が通り抜ける(wikiより引用)」場所のことで異常に涼しい、この日は10度くらい。
そりゃ結露するよ(^^

<塩江・不動の滝>
地元スナップ、一斉大売出し!_d0152960_20444954.jpg

地元の子供たちの水浴び場になってるようですね。

地元スナップ、一斉大売出し!_d0152960_20451325.jpg

命の波紋・・・ってか、なんで落ちたんな?

<穴吹川>
地元スナップ、一斉大売出し!_d0152960_20461585.jpg

さて、ナニが釣れるんだろぅ?

地元スナップ、一斉大売出し!_d0152960_2046396.jpg

非常に水がキレイなので蝶が水を飲みにきてました。

地元スナップ、一斉大売出し!_d0152960_20474592.jpg

四国では意外とよく見かける沈下橋。
欄干なんかあっちゃ、増水する度、橋をかけなきゃいけないから、欄干ナシで。
という四国の気候と精神性の塊みたいに思える景色ですね(w

by kenji7907 | 2008-07-28 20:36 | スナップ@四国

<< 実家の工場 栗林公園で見つけた動物編 >>