人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプトの道

出張先でPC使って記事をアップしてます、データ持ち歩いてて良かったぁ。
今日は、横川のアプトの道です(^^
しかし、最近出張多いなあ(>_<)

アプトの道_d0152960_1847595.jpg

アプトの道_d0152960_1850283.jpg

アプトの道_d0152960_1856914.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

横川駅に7時半に着いて,往復2時間半歩きました~。
いやーしんどかったあ!汗かきまくりでしたが、めがね橋を見に行ったので満足!
元線路の上を歩けるなんて最高~、道の脇には花とか虫がいっぱいで楽しい道でした。

アプトの道_d0152960_18583263.jpg

横川駅には昔の車両を展示してましたが、時間の関係でいけず。

アプトの道_d0152960_1952838.jpg

アプトの道_d0152960_1954756.jpg

最初のうちは花とか虫を撮る余裕があったと思われます。
帰りはほんとんど撮ってないんですよね、バスの時間もあったし・・・。

アプトの道_d0152960_12271854.jpg

かつてココが線路だったときの丸山変電所跡。
今は中は空っぽでしたがー。

アプトの道_d0152960_18593666.jpg

アプトの道、途中では碓氷湖も眺められる♪

アプトの道_d0152960_1903831.jpg

朝露、げっと☆デス。

アプトの道_d0152960_1991556.jpg

アプトの道_d0152960_191431.jpg

アプトの道はめがね橋までで終了、それより先は行けません。
かつての横川~軽井沢間は、日本屈指の鉄道の難所、それを(汗ダクで)体験できて良かったデス。
さてココから八ヶ岳方面へ移動ですー(軽井沢はすっ飛ばしますw

by kenji7907 | 2008-08-01 19:09 | 鉄道

<< サントリー 白州蒸留所 初日 ガバッと関東へ、高崎・熊... >>