地蔵盆ってナニ?

地蔵盆というのを知ってましたか?ボクは知りませんでした。
wikiによる関西一円で大変盛んだとか、知りませんでした。
夙川公園でも地蔵盆のイベントに遭遇いたしましたので、当然のようにパシャリ!

d0152960_2252412.jpg

d0152960_22543668.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF28mm F1.8 USM

お菓子をもらって帰る子供たちと並びまくる提灯デス。
並んだ提灯が印象的で他にもいろいろ撮りまくったワケですが、家に帰って画像確認。
・・・いろんなヒトの名前やら住所が写り込んでていろいろムリ(涙

d0152960_22582639.jpg


コチラは阪急側で見つけたお地蔵さん。
d0152960_2303125.jpg

d0152960_2304810.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

連日、雨続きデスネ。
一昨日から大久保(西明石の次の駅)まで出張に行ってるんですが、こっそりカメラ持っていこうとか妄想してましたが、
やっぱ妄想でした、疲れてて、そんな余裕ないデス、一分でも多く寝たい・・・。
それでも、日曜にはちょっとでも時間を見つけてナニか撮りにいかなきゃ!(勉強もしますよ汗
[PR]

by kenji7907 | 2008-08-28 23:04 | スナップ@兵庫

<< まだ咲いてたのか。 イキモノガカリ@夙川公園 >>