昼休み@西区のとある池

出張先の近くには池があるんですよ、朝練のせいでデジイチ持ってるので、昼飯をとっとと食べて昼休み。
散歩してたら、見事にトンボを発見。
持ってて良かった望遠レンズ!

d0152960_1958409.jpg

d0152960_19494883.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

家に帰ってから調べますと、シオカラトンボのメス、別名「麦藁トンボ」で間違いなさそう。
どうも前回といいシオカラ系に縁がありますなあ~。
トンボ見つけたら、2枚目みたいなのが撮ってみたかった、これで羽根がもっとキラキラしてればもっとオイシイんだけどー(^^



d0152960_2001523.jpg

小首かしげて、「キレイに撮ってね」って感じです。
やっぱ、女の子撮るのは楽しいなあ(壊れておりますwww

d0152960_204264.jpg

d0152960_204409.jpg

d0152960_2042047.jpg

というワケで、虫撮影には困らないシチュエーションであっという間に昼休みが過ぎてしまいましたとさ。
ふと見上げると、目の前でアカトンボがホバリング
でも、カメラはMFのまま、しかも自分でMFにしてたのを忘れててシャッターチャンスを逃す(涙
・・・AFで撮ろうとしても細いトンボにはピントが来ない、後ろの雑草に引っ張られてしまう。
いかんね、油断大敵、メモっとけ俺。
[PR]

by kenji7907 | 2008-09-03 20:09 | 花/虫/鳥

<< 昼休みスナップ 朝練@高架下 花隈~神戸 >>