今度は「おもちゃ電車」にも乗りたい。

たま駅長がいる和歌山電鐵貴志川線には、「いちご電車」と「おもちゃ電車」が走っております。
・・・こりゃそこ、「オメーいちご電車ってキャラかよ」とか言わない(wwwww
貴志川線の写真も一緒に紹介しますー

d0152960_2031475.jpg

d0152960_20211026.jpg

CANON EOS 40D + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

この春に乗ったJR九州の「はやとの風」や「いさぶろう・しんぺい号」のように古い車両をリニューアルして観光客を!ってのは非常にいいと思う。
いわゆる鉄っちゃんも嬉しいし、貴志川線のようにたま駅長+特別な電車という組み合わせで、子供から女の子にまでアピールできるって寸法。
財政の厳しい地方でこそ、こういう試みがいっぱいあると楽しいと思います。

d0152960_20395410.jpg

d0152960_2025564.jpg

d0152960_20401572.jpg

こういう普通の車両も走ってます、元南海22000系を利用した2270系電車
「いちご電車」と「おもちゃ電車」は走る日時が時刻表で発表されてます~。
d0152960_20404777.jpg

後ろの車両はJRの車両デス(ご注意
d0152960_2036389.jpg

学生禁煙
d0152960_2038655.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

d0152960_20382196.jpg

平日に行ったのもありますが、こんな特別な電車が走ってても、やっぱりこの辺りのヒトの大事な足なんですね。
そういう需要がある限り続けていって欲しいもんです。
日前宮、竈山神社、伊太祁曽神社なんかを完全スルーしてしまいましたので、出来ればもう一回行ってみたいなあ。
[PR]

by kenji7907 | 2008-09-11 20:44 | 鉄道

<< トンボの季節がやってきた。 たま駅長@貴志駅 >>