トンボの季節がやってきた。

伊丹空港近くは町工場もあるし、トンボも飛んでて素敵。
豊中とか伊丹って不思議な味があるなあ~。
ってことで、今回は花・虫系の写真を紹介~(^^

d0152960_1927308.jpg

d0152960_19281946.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

望遠を使うと、マクロレンズとは違って気軽に被写体を大きく撮れるので楽しいデスネ~。
千里川沿いにはいろんなトンボが飛んでてかなり楽しかったです。
でも水面にいたカワトンボは遠すぎて、望遠でも撮りきれませんでした、残念><
d0152960_19291977.jpg

d0152960_19293351.jpg

d0152960_19285332.jpg

トンボばっかり撮ってたら、ザリガニ発見!
久しぶりに見たなあ~。

ココで急ですが、ちょっくら地元に帰ってきます。
予定は、まだ未定な部分が多いですが、岡山で写真を撮れたらなあ、と思ってます。
月曜日には帰ってくるんでないかな、では行ってきます~
[PR]

by kenji7907 | 2008-09-12 19:38 | 花/虫/鳥

<< 曽根スナップ 今度は「おもちゃ電車」にも乗りたい。 >>