下鴨神社、来てみたかったんだ

出町柳駅から歩いていける下鴨神社へ移動。
今回、上鴨神社はおあずけです、そのうち行きますわー。
まずは糺の森を抜けて本殿へー。

d0152960_2036411.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_2036354.jpg

d0152960_203844.jpg

本殿は意外と奥行きがなくて撮りにくかったス(>_<)
夏の「文化財特別拝観」ってことで、大炊殿(神様の御飯を用意するところ)まで見られてたんで良かったぁ~。



d0152960_2122287.jpg

d0152960_2134465.jpg

d0152960_2113330.jpg

d0152960_2132670.jpg

たまには思いっきり観光モードで撮りまくるのもいいすなー。
っていうか寺とか神社って松山の椿神社以来か、久々なワケですわ。
さて、次は今回2個目の萩の名所、梨木神社、だけどネタは萩だけじゃない、お楽しみに~。

追記。
カテゴリをちょこっとイジりました、「スナップ」だけじゃよく分からんからね~、疲れた(汗
[PR]

by kenji7907 | 2008-09-22 21:06 | スナップ@京都

<< 梨木神社の萩 常林寺で萩の花 >>