鳥居本スナップ

愛宕念仏寺からトボトボ歩くとすぐに鳥居本。
高級鮎料理の店、お土産屋、雑貨屋でドコが昔の街並み保存じゃいと思うけど、
このパッと見は古いのに実は雑多な感じは嫌いじゃない。

d0152960_20411961.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_20454353.jpg

d0152960_20422258.jpg

1枚目の街並み保存館窓の写真が若干傾いているけど気にしない。
春の旅行でも通った部分があるんですが、時間をおいて改めて来て良かったです。
前の写真と見比べると、全然違います、何がどぉ違うのかは秘密ですが。

d0152960_2050562.jpg

街並み保存館のオバちゃん「そのジオラマは、そうそうソコから撮るのが一番エエんやでー」
・・・って何で俺も言われるままに撮ってるんだ(>_<)

ノーファインダー
d0152960_20555215.jpg


d0152960_2052349.jpg

d0152960_20521892.jpg

赤は撮らずにいられない、番傘なんてかっこうの餌食のハズが、「観光テレカ」はやめてくれよ、雰囲気が。

d0152960_20542424.jpg

d0152960_20545216.jpg

普段絶対撮らないような視点で撮ったのが、意外と好きな感じだったりする。
さてさて、嵐山は来る途中にちょっと覗いて見たらスゴイ人だったから戻りたくないなあ。
気ままに散歩して人だかりを避けましょ~、明日も続きます。
[PR]

by kenji7907 | 2008-09-30 21:00 | スナップ@京都

<< やっと撮ったよ!彼岸花 愛宕念仏寺は景色も良い >>