やっと撮ったよ!彼岸花

人ごみで溢れかえる嵐山界隈には行きたくない、まあこの辺ぶらつけばまだ撮ってない彼岸花の一つや二つあるだろー(^^
ってことでうろつきましたが意外とないモンですね。
何とか見つけたので、その他植物モノとごっちゃで紹介します。

彼岸花自体に奥行きがあるので、どれほど絞るのかさっぱり検討がつかない。
d0152960_21144840.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

望遠は意識の外側から景色を持ってくる感じ、コスモスと民家
d0152960_21152247.jpg

d0152960_21154718.jpg

朽ちたアジサイ。
d0152960_21164254.jpg

何の実だか分からないけど、インパクトパープルだな!
d0152960_2117262.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

望遠マクロってスゴイ楽しい。
各社の180mmマクロをいろいろ調べてみたけどやっぱデカイし、三脚必須だよなあ(最近のデジイチならISO感度上げで何とかなるかな
スナップ主体なので出来るだけ三脚は持って歩きたくないんですよね、だから三脚のタグが全然伸びない(w
明日からまたスナップに戻ります~
[PR]

by kenji7907 | 2008-10-01 21:22 | 花/虫/鳥

<< 清涼寺付近でスナップしてました 鳥居本スナップ >>