播但線 撮り鉄じゃないと思ってたのに。

さすがに今日は疲れました、欲張りすぎてはいけませんね、最後の方はヘトヘトでした。
ホントはいろいろ撮ってるんですが、選定・編集をする元気がない。
そこで一番テーマとして分かりやすいコイツをあげます。

長谷~生野間の「ハセイクカーブ」での特急はまかぜ(キハ181系)
d0152960_21151328.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

栃原川橋梁を通過するキハ41系
d0152960_21061.jpg

帰りがけの寺町駅 ココで103系とキハ41系がバトンタッチ。
d0152960_2123232.jpg

最初の「ハセイクカーブ」はこの踏切から撮影
d0152960_2195739.jpg

ココを通過する列車も撮ってみたんですが、光の当たり方で赤色が赤色に見えない、悔しい><
d0152960_2193520.jpg

鉄撮りって基本的に暇なんですよねー、原っぱで小説読んでましたが(w
d0152960_2191577.jpg

鉄撮りって楽しいかも、今まで乗って楽しむ方専門のつもりでしたが、こういう楽しみもあるんですね。
しっかし、今日は天気がコロコロ変わるので、露出があってない写真が大量生産です。
上で説明してる橋を横切る写真の失敗もそれですし。
明日からしばらく今日のネタで続きます(鉄道ネタじゃないですwww
[PR]

by kenji7907 | 2008-10-25 21:31 | 鉄道

<< 天滝 今日は滝ラッシュ! 夕暮れの京都駅 >>