天滝 今日は滝ラッシュ!

昨日は播但線でしたが、もちろん兵庫の山奥にまで鉄道だけ撮りに行ったワケではありません。
神戸を朝イチに出発して、まずは天滝へ。
・・・ぁ!三脚忘れた!(途中のパーキングで休憩中に気づく

なんという迫力!素晴らしい滝です。
d0152960_20325987.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF28mm F1.8 USM + PLフィルター

上の方はすっかり色づいておりました。
d0152960_20143156.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS + PLフィルター

1枚目のちょい寄りの構図だけど、キレイだったのでアップ。
d0152960_20141625.jpg

正直、三脚忘れたのは痛かったなあ。
でも、ISがかなり頑張ってくれたので、なんとか撮ることが出来ました。
駐車場から天滝まではしばらく歩くんですが、そこには小さい滝がいっぱい、そちらも紹介します。

d0152960_2025598.jpg

d0152960_20385881.jpg

真ん中の岩がヒトの顔に見える・・・。
d0152960_20401825.jpg

PLフィルターを使うのは初めてだったけど、結構ムズカシイ。
望遠では前玉がズームすると回るし、曇り空の山道だといろいろ光が拡散してて、カメラを向けるたびに調整してました。
最初は結構戸惑いましたが、慣れてくると面白いもんです、紅葉でも活躍してくれそうです。
[PR]

by kenji7907 | 2008-10-26 20:44 | スナップ@兵庫

<< 天滝スナップ 播但線 撮り鉄じゃないと思って... >>