遠くに行くといつもと違うネコに出会える

こないだの0系新幹線~姫新線~姫路城で出会ったネコたちを紹介~。
望遠あると、こういう景色が撮れて楽しいすわ。

西栗栖駅の屋根で日向ぼっこ。
d0152960_19544669.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

d0152960_1955738.jpg

廃屋を見つめるネコ。
d0152960_19534693.jpg

こっから姫路城のネコたち
d0152960_19521968.jpg

d0152960_19525070.jpg

ここんところずっと望遠レンズのことばっかり考えてます。
EF-S55-250mm F4-5.6 ISにはほぼ満足してるんだけど、笠懸とか伊丹空港とか撮っててもうちょっと望遠端が欲しいなーと思いますね。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMは欲しいけど、ちとお高く重いデカイ。
いろいろ見てたけどEF70-300mm F4-5.6 IS USMが欲しい。
フィルター径58mmでPLフィルタも使えるし、
300mmの画角を今まで撮った写真をトリミングしてシミュレーションすると、なるほど、これなら満足できそう。
それでもダメなら、シグマの長いのとかあるしー、さぁて買えるかなー?(^^
[PR]

by kenji7907 | 2008-11-07 20:11 |

<< 大阪で飲んできました せっかく姫路に来たんだから姫路城 >>