カテゴリ:チャリ( 7 )

神戸港リサーチ!

今日は定時退社日でした。
そこで、帰宅してすぐに着替えてチャリでデジイチ持って神戸港をブラリ
職場の御方に神戸港の撮影スポットを教えてもらったんだけど、一度見に行ってくるかあ、という軽い感じで、運動にもなるし!

d0152960_0411647.jpg

d0152960_0422847.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ずっと写真を撮れていなかったのでかなり楽しい!
でもやっぱチャリにはデジイチじゃなくてコンデジくらいがあってるなあ。
デジイチでしっかり撮るには、やっぱり歩きでいろんな景色を切り撮るのが楽しいかも。

More(ハーバーランド方面までグワッと行ってます。)
[PR]

by kenji7907 | 2008-07-03 00:41 | チャリ

5月3日 やることないので、明石までチャリ。

GWも3日目、予定が入ってなくて、天気は最高にご機嫌。
だったら、ちょっとチャリでも乗りますか!ということで、明石海峡大橋を見に行ってきました。
往復で30キロちょいの、良い運動になりましたが、この日は気温が27℃くらい、暑い暑い!

d0152960_215867.jpg

d0152960_2145380.jpg

Ricoh Caplio GX

ロードレーサの積載性から、GXだけを持って行って、ワイドコンバージョンレンズは留守番。
今でこそ広角コンデジは、たくさんありますが、このGXの出た時期ではまだ珍しかった。
ワイコンなしでも、28mmなので橋も景色も広く撮れます。

d0152960_211159.jpg

d0152960_21112175.jpg

晴れすぎるくらい晴れて光量はあったので、絞れるだけ絞って撮ってます。
さすがに、GRとかGX100とかDP1とか気になりますが、こういうスナップにはやはり500万画素くらいっがちょうど良いですね。
ワイコンとかを揃えちゃってて、思い切れないのもあるんですが(w
・・・片道45分くらいだからアベレージ20km/h以上は出てる。街中もあったし、俺にしては頑張ってるほうじゃないかな
[PR]

by kenji7907 | 2008-05-11 21:14 | チャリ

チャリで神社巡り ~生田神社~

ココまで来たら、生田神社も行ってしまえ!と言うことで移動。
意外と三ノ宮から近いんだな、っていうか隣が東急ハンズじゃんwww
こんな街中にあったんだ、なんかショック・・・(^^

d0152960_2113568.jpg

d0152960_2116713.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ココでは何とか桜も咲いていましたねー。
太陽の光で、桜の花びらがキラッキラしてますなー♪

d0152960_2118547.jpg

d0152960_21183068.jpg

なんというワイルド感だー。

d0152960_21184519.jpg

なんでこんなマッチョになるんだwwww

d0152960_2119283.jpg

ココは桜満開でした!

d0152960_21194252.jpg

d0152960_2120382.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2008-04-17 21:21 | チャリ

メリケンパークまで来た。

ちょっと遠回りしたけど、この感じなら歩いて三ノ宮も行けるなー。
この日は天気も良くて、海がキレイでした。
よく見る景色だけど、こうなってたのね(w

d0152960_22552233.jpg

d0152960_22553788.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

阪神高速のうねりっぷりがカッコ良いので、撮ってたらオジサンに話しかけられた。
「そっか、神戸を楽しめよ!」だって(www
・・・なんだか関西のオッちゃんは、よく話しかけてくる、楽しくて良いけど。

d0152960_230887.jpg

d0152960_2322760.jpg

海の近くの桜はもう散りかけてました。
青空がキレイですなー。

d0152960_2331130.jpg

コロンブスが乗ってた船を再現して置いてた。
飾りかと思ったらスペインから実際に航海してきたらしす。

d0152960_2332783.jpg

d0152960_2335175.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2008-04-16 23:05 | チャリ

元町中華街で休憩。

湊川神社を出て、市街地に走ってると、元町に迷い込んでしまった。
中華街とか近いなーと思って近づくと、人がいっぱい(汗

d0152960_22422831.jpg

d0152960_22421721.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今度はちゃんと調べてから、旨いシューマイでも食いに来よう。
・・・もうちょっと空いてるときに、かな(w
[PR]

by kenji7907 | 2008-04-16 22:45 | チャリ

チャリで神社巡り ~湊川神社~

ほとんど地図も持たずに出かけたので迷う。
なんかこの辺に湊川神社ってのがあった気がするなー。
と思ってたら見つけた!休憩がてら立ち寄ってみました。

d0152960_21551472.jpg

d0152960_21552689.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

これは梅?桜?
よく分かんないけど、背景の木漏れ日が我ながらいい感じです♪
っていうか、湊川神社って楠木正成が祀られてたんですね、初めて知った(汗

d0152960_2158372.jpg

d0152960_2158485.jpg

d0152960_2159141.jpg

本殿はすっかりキレイでしたが、墓所は都会のど真ん中なのに、ひっそり落ち着いた感じで良かったです。
[PR]

by kenji7907 | 2008-04-15 21:59 | チャリ

チャリで神社巡り ~長田神社~

寮にいても暇だー。
何とかチャリだけは持ってきたから、チャリで散策じゃぃ!とデジイチ持って走ってました。
桜を探しに行ったはずが、何故か神社巡りに???

d0152960_2135353.jpg

d0152960_21375488.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

まずは長田神社、意外と寮から近いんだな。
っていうかこのまま走れば明石とか行けるのか、いいかも♪

d0152960_21391029.jpg

d0152960_21393157.jpg

こういうのはシグマでちょいと絞るとシャープに撮りやすい被写体なので思わず撮ってしまうw

d0152960_21394760.jpg

子供が急に動いて鳩が飛び立つ瞬間を狙ってみたけど、難しい(>_<)

d0152960_21401775.jpg

神戸は坂が多いので、こういう軽いチャリだと移動が楽だー。
[PR]

by kenji7907 | 2008-04-15 21:42 | チャリ