カテゴリ:鉄道( 66 )

坪尻駅でボンヤリ~

実家にバイクで帰って一日ぽっかり予定が明いたので四国の秘境駅 坪尻駅へ。
ノスタルジックな駅で、ボンヤリできました(実際1時間以上いましたわwwww

d0152960_22234895.jpg

こんな道?を国道を離れて15分ばかりテクテク。
d0152960_22293595.jpg

d0152960_22295150.jpg

ナイスな時刻表だ!
d0152960_2230281.jpg

d0152960_223020100.jpg

d0152960_22292147.jpg

d0152960_22311371.jpg

さて、明日からちょっと出張に行きますので、しばらく留守に致します。
次の更新はいつになるやら~
[PR]

by kenji7907 | 2011-05-05 22:24 | 鉄道

近江鉄道残り物ばかりですが・・・

神戸から2時間もかからずにこんな景色に会えるとは、近江鉄道ナメてました。
今回は近江八幡~八日市~貴生川しか行っていないので、次回は八日市~米原を見に行きたいなあ。
意外とお金がかかってしまったので><、次回は土日のフリーきっぷで笑

d0152960_20372037.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_20375045.jpg

d0152960_20382348.jpg

d0152960_2039450.jpg

d0152960_20393530.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-08-27 20:42 | 鉄道

近江鉄道 ~新八日市駅~

昨日に引き続き近江鉄道です。
近江八幡を出て、新八日市駅でブラリと降りてみる。

d0152960_2103481.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

この木の改札いらなくなったら、もらえないかな(^^;
d0152960_211578.jpg

d0152960_2111924.jpg

d0152960_2121110.jpg

d0152960_2125536.jpg

それにしても、【キヤノン、「EF 70-300mm F4-5.6」に“L”レンズの新製品】・・・キヤノンがやりおった!
オイラも愛用してる望遠レンズと同じ焦点距離のLレンズが出るらしい。
お値段は張るけど、フルタイムマニュアルフォーカスはいいなあ。(レンズ構成云々は撮ってみないと分かりましぇん
ま、どうせすぐには買えないからいいけどね、世のヒトバシラー様いろんなインプレを聞かせてくださいましw
それにしても60Dは、ちょっとスゴイKissになっちゃったみたいだなー。
[PR]

by kenji7907 | 2010-08-26 21:27 | 鉄道

近江鉄道 ~日野駅~

突然休みを頂いても使い道が微妙だな、と悩んだ結果、
以前、WABIさんトコで見た近江鉄道の写真が素晴らしかったなあ、と思って行ってきました。
とりあえず今日は日野駅関係を出しますー。

d0152960_19581747.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mmF2.8 IS USM

JRへの連絡切符料金が手書きで書いてるけど・・・。
d0152960_19591879.jpg

未だに硬券なんですね(^^;、切符買ったらハサミ入れてくれました。しかし、これJRの改札通れるのかwww
d0152960_22443446.jpg

んでもって、チャンリコ電車に乗せれる。
d0152960_2014438.jpg

d0152960_20133627.jpg

d0152960_2023141.jpg

新快速で近江八幡まで行ってしまったら、こんなステキな景色に会えるんですね。
これはイイ被写体だなあ、また行こう!(ぁ、まだ続きます
[PR]

by kenji7907 | 2010-08-25 20:15 | 鉄道

都電荒川線

ちょっと遅めの夏休みだ、ということで、不意に5連休を頂いても
時期が微妙、っていうかまだまだ暑い、週末を会社同期と遊びまくったせいで何も手につきません><
明日くらいは、ガバーっとでかけてみようかな(ホンマかぃなw

d0152960_2114398.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

d0152960_21152218.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-08-23 21:17 | 鉄道

鉄道絡みの拾い物

相変わらず鉄道ネタを探してしまうのです。
いつものこっちゃっと笑ってお付き合いください。
しかし、一回時間作って旅行で北海道の写真撮りに来たいなあ。

d0152960_2115261.jpg

CANON EOS 40D +SIGMA 18-125mm F3.8-5.6DC OS HSM

d0152960_2121085.jpg

d0152960_2122550.jpg

d0152960_2047085.jpg

d0152960_2171273.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-08-16 21:09 | 鉄道

流氷のやってくる駅

オホーツク海に最も近い駅、釧網本線北浜駅です。
ぶらーっと降りて、写真を撮ったり、近所を散歩したり、本を読んだり、こういうのも好きです。
今日はモノクロで行きましょうか。

それぞれの旅の思い出。
d0152960_21552198.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6DC OS HSM

駅舎内全景だとこんな感じ。
d0152960_22301818.jpg

ドアの向こうはオホーツク海。
d0152960_2230598.jpg

北浜駅たって、堺筋線とか京阪の北浜駅@大阪じゃないよー(^^
d0152960_21545165.jpg

さて、次の汽車がやってきた。
d0152960_21531924.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-07-12 22:33 | 鉄道

ABASHIRI STATION

北海道から帰ってきました。北海道は涼しくてよかったな~
今日一日が移動で潰れてしまったので、明日で溜まってる用事をこなさないと!><
しばらく北の景色が続きます、よろしくです (o^ー^)b

d0152960_23351917.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6DC OS HSM

d0152960_23385448.jpg

コチラの花とは違います、出発町の汽車の灯りが丸ボケ
d0152960_23364874.jpg

網走駅の立ち食いソバ屋
d0152960_2337160.jpg

d0152960_2337213.jpg

今回は移動待ち時間が異常に多かったので、キスデジに新レンズ組み合わせて連れてきました。
ムムム!使えば使うほど使いやすい焦点距離だ!
今日の4枚目なんてシャッター速度1/4で十分止まってるんで、手ブレ補正もよく効く良いレンズだなあ。
[PR]

by kenji7907 | 2010-07-10 23:40 | 鉄道

はまかぜ、グッバイ!

棚田を後にして移動、ホントはレンゲ畑絡みを狙ったけどどうもレンゲは残っていなそうだったので、
以前に一度撮りに行った「ハセイクカーブ」へ。
新型車両への転換が近づく、181系「はまかぜ」にイイお別れができました(^^

d0152960_22505194.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

d0152960_22511974.jpg

d0152960_22525329.jpg

きっとラスト「はまかぜ」の時にはスゴイことになるんだろうなあ~。
[PR]

by kenji7907 | 2010-05-14 22:56 | 鉄道

琴電 片原町にてパチリ

何回か挑戦してる琴電をじっくり撮ってみました。
ココだといろんな色の電車が撮れるはずが、編集してみると黄色しか残ってない(^^;
いろんな色の車体があるんですよ!・・・今度またチャレンジします!

d0152960_19562793.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

d0152960_19575432.jpg

d0152960_1958303.jpg

d0152960_19584439.jpg

d0152960_19594553.jpg

追記、明日は雨で明後日は晴れ・・・ムフフ妄想が広がりますなあ。
惜しむらくは月が満月じゃないことと気温が高めなコトだけど、去年のリベンジしてこようかなあ~(棚田
[PR]

by kenji7907 | 2010-05-06 20:08 | 鉄道