カテゴリ:スナップ@滋賀( 7 )

田舎のオバちゃんは素敵だ

滋賀県、SL撮りシリーズも今回で終了でゴザイマス。
結構引っ張ってしまいましたね、明日以降は在庫から選んで出せればいいな♪
そして見事、今週も土曜日の出勤が決まったようで、あああ週末はどうしよう><

d0152960_23141530.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

d0152960_2318297.jpg

d0152960_23183227.jpg

d0152960_23151059.jpg

こないだ神戸でも雪がちらついてましたが、今週の雪ってどれくらい降っているんだろうな。
まあ、土曜日も雪だということなんで、そこで降ったら、ちょっと雪も狙ってみたいけど、どうかな?(^^;
とにかく土曜日までは仕事を頑張って、日曜は写真撮りまくるぞー
[PR]

by kenji7907 | 2009-02-19 23:26 | スナップ@滋賀

やっぱ田舎はいいやね

昼から撮り鉄してた場所の横には、1段低くなったところに素敵な田んぼがあったので、
待ち時間を利用して撮影しておりました。
やっぱ田舎ってのは何もないんけど、撮ってて楽しいんですよ(田舎には「何もない」があるんですよ!

味ありすぎのポンプ。
d0152960_2122114.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

たまねぎって干すとどうなるの!?
d0152960_2125929.jpg

撮影を終えた人、錆びがカッコイイ橋
d0152960_2134757.jpg

苔むす冷蔵庫
d0152960_215989.jpg

バカ安キットレンズだけど、この望遠は良いなあ。
ピント精度は置いといて(十分です)、軽くて小さいし、55mmスタートってのが使いやすくて良いよ。
実はずっと次の望遠で悩んでいるのです、望遠てちょっとのスペック差ですごく大きくなるのが悩みのタネだぜ。
[PR]

by kenji7907 | 2009-02-18 21:13 | スナップ@滋賀

欲求不満~

ってことで全く写真を撮っておりません><
こんなにカメラを離れたのはかなり久しぶりな気がします。
でも、毎晩せこせこ撮影スポットの情報を調べてます(主に鉄道関連ですがw

寒い日が続きますね、と書こうと思ったけど最近風が生暖かいですね!
d0152960_23411330.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_234319100.jpg

CANON 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

今ナニが撮りたい?と訊かれたら、迷わず鉄と答えよう!
d0152960_23434025.jpg

さてさてそろそろ長期出張も一段落とか思ってたけど、そんなに甘くないかも。
ま、今週末は久しぶりに写真を撮りたいと思います。
だけど、明日はEric Claptonのライブ@大阪城ホールで、大阪宿泊なのさー(^^
[PR]

by kenji7907 | 2009-02-12 23:46 | スナップ@滋賀

湖西線すなっぷ

湖西線撮りに行ったときのスナップを紹介デス。
こないだの撮影スポットは駅と駅の中間なんで移動中、レンズ付け替えながらブーラブラ。
何とかまとめました、そのうちボツにしちゃったのも使いたい(ぇ

雪スコップ
d0152960_21544349.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

線路をくぐると、向こうは琵琶湖
d0152960_21552121.jpg

d0152960_22153434.jpg

雪みかん・・・の皮
d0152960_2233587.jpg

d0152960_2221790.jpg


d0152960_22281399.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

何でもないけど何か落ち着く景色
d0152960_22283724.jpg

この週末は久しぶりに撮りまくったんで、いろいろ出していこうと思います。
しかし、湖西線良いデスネ、他にも撮影スポットがあるんで、それと合わせていろいろ開拓していきたいなあ。
[PR]

by kenji7907 | 2009-01-19 22:37 | スナップ@滋賀

滋賀県はゆるキャラがお得意?

石山寺に行った理由として、なんか「おおつ光ル君」とかいうのがいるらしい。
意外とこゆの好きなんで、写真撮るついでに見られたらなあと思ってましたが、見事に会えました(w
これにて帰省前の写真は終了~(はやく整理しないと汗汗

d0152960_961935.jpg

d0152960_95348.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

彦根のひこにゃんといい、滋賀県はこゆのが得意なんですかね(^^
うまくツボを押さえてて良いと思います。
でも、売店のオバちゃんが「今日の光ルくんかわいいなー」「今日の中のコは女の子やね-」ってそりゃ、言っちゃいかんwwww

More(結構な人気でしたよ~)
[PR]

by kenji7907 | 2008-08-17 09:11 | スナップ@滋賀

石山駅~石山寺

さて、神戸にちょっと早めに戻ってまいりました。
データは持って帰っていたものの結局一度しか地元からはアップできませんでしたね、申し訳ない(>_<)
ということで、石山駅から石山寺までをスナップしております、どぞ♪

d0152960_013318.jpg

d0152960_0145369.jpg

d0152960_019914.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

まずはJR石山から京阪石山に移動。
電車を待つ爺さん一服の背中、渋いなー(^^
道すがら見つけた消火ホース格納箱、緑と赤の組み合わせがいいね~

More(行きは歩きましたが、帰りはバスでした)
[PR]

by kenji7907 | 2008-08-16 00:23 | スナップ@滋賀

石山寺に寄ってみた。

さて、実家に帰ってきております。
こないだの旅行の写真もあげ終わったんですが、帰り道にただ愛知から神戸に帰っただけじゃもったいない!
ってことで石山寺に寄ってみました。

d0152960_11353832.jpg

d0152960_1134418.jpg

d0152960_11363412.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

すいません(>_<)またお寺です。
でも、石山寺がは前から行ってみたかったけど、神戸から滋賀は意外と遠くて行けなかったんで、つい(^^
紅葉の季節もすごくキレイでしょうねえ、是非もう一回来たいです。

d0152960_11445019.jpg

d0152960_1152311.jpg

葉っぱの緑がとにかく美しい~。

d0152960_11504052.jpg

d0152960_11392129.jpg

d0152960_11411960.jpg

池に差す木漏れ日がキレイ。

d0152960_11432326.jpg

d0152960_11474013.jpg

この日はカフェとして開放されていたお庭。
普段は入れないそう、なんというラッキー

どこもキレイなので選ぶのが大変でした(汗
ついでにオマケみたいなのと、参道の風景なんかもありますんでまたアップします~♪
[PR]

by kenji7907 | 2008-08-11 11:53 | スナップ@滋賀