カテゴリ:飛行機( 11 )

猪名川河川敷は相変わらず楽しや

昨日の伊丹撮影の残りです。
惜しむらくは広角持って行ってなかったことかなあ。
まあ、そのうちリベンジしましょう。

オーライオーライ
d0152960_2223391.jpg

ぁれ、コレなんか前にも撮(ry
d0152960_2292643.jpg

d0152960_2294482.jpg

そういえばマジマジ鶴丸見るの初めてだ
d0152960_22104467.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2012-04-16 22:35 | 飛行機

初めて見たよ!ボーイング787

今日は天気も良くて伊丹空港へドライブ。
スカイパークにクルマを停めて、猪名川河川敷まで散歩してきました。
そしたら見れたよ!ボーイング787!初めて見てテンションあがりんぐ

んー、あんま見たコトない顔だな。
d0152960_2218315.jpg

思いっきり787て書いてるやん!
d0152960_22193742.jpg

さぁて飛び立ちますよ!
d0152960_2220186.jpg

d0152960_22203122.jpg

d0152960_2221233.jpg

別のカラーリングがもう一機
d0152960_22215670.jpg

ご立派な望遠は持ってないので若干のトリミングはご容赦を。
それにしても生B787はカッコいいなあ。
外から見てあんだけ違うんだから、乗るとスゴイんだろうなあ、乗りたいー!
[PR]

by kenji7907 | 2012-04-15 22:26 | 飛行機

久しぶりの伊丹空港

オキャメラさん、デジ鍛冶さん、玉さん、今日はお疲れ様でした。
結局、全部現像は完了しましたが、伊丹空港ネタを先に出しますね(^^;
ふぁあ~疲れたけど、やっぱ写真撮るのは楽しいな!

オシリに滑走路が写り込む!(狙いましたwww
d0152960_23381185.jpg

あっ!来た!
d0152960_23385618.jpg

d0152960_1642919.jpg

そして次の空へ・・・。
d0152960_23405013.jpg

定番ですね♪(ただし、センター出しはムズカシイ
d0152960_23401615.jpg

邪魔なような、良いアクセントのような・・・
d0152960_23391695.jpg

どうしてもオシリだらけになるので
d0152960_23412942.jpg

着地寸前!エンジンの排気カッコイイ!!
d0152960_23421091.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-12-11 23:43 | 飛行機

人生初の関空なのですよ!

とは言っても出発までの時間に荷物を預けて、パチリパチリ。
建物の中は撮ってもあまり楽しくないなあ、やっぱり展望ホールに行かないとダメみたい。
でも、世界のいろんな飛行機が見られるのは楽しいです。

d0152960_22323815.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6DC OS HSM

d0152960_22333420.jpg

d0152960_2234415.jpg

d0152960_22335048.jpg

d0152960_22341666.jpg

七夕だったので、飛行機会社の方にコンペイトウもらったのでした。
[PR]

by kenji7907 | 2010-07-13 22:38 | 飛行機

中部国際空港

なんだかアップの順番がムチャクチャですが、GWに利用した中部国際空港セントレアの写真です。
愛知県に長く住んでたんですが、セントレアは初めて。
飛行機の出発まで時間があったのでいろいろと探検してみました。

d0152960_19323497.jpg

CANON EOS 40D + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

d0152960_19483218.jpg

d0152960_19335840.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

ベトナム航空の青は眩しい!
d0152960_19352249.jpg

d0152960_19354298.jpg

d0152960_19355942.jpg

それでは出発~
d0152960_19344473.jpg

さて、今日はオキャメラさんと写真を撮ってきて、ちょいとお疲れです。
さぁ、編集するど~
[PR]

by kenji7907 | 2010-05-08 19:42 | 飛行機

新しい望遠をお試し@伊丹スカイパーク

さぁて、夕焼け広角写真は撮ったぜ!ってことで、駆け足で千里川土手から伊丹スカイパークへ移動。
新しい望遠レンズEF70-300mm F4-5.6 IS USMの流し撮りモード手ブレ補正の効果を確かめるのが目的。
最初は久しぶりで全然ダメでしたが、最終的に満足いく結果になったかな。

シャッター速度1/8でバッチリピント!
d0152960_21451017.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

エンジンの排気がカッコエエやん(あと、このレンズほぼ開放なのに強い光が星みたいになるやん、ステキ!
d0152960_2150209.jpg

ぁ、止まってるのも撮ります。
d0152960_21512362.jpg

ヘンなゴーストも味、かな。
d0152960_21562443.jpg

着陸中、背景が華やかなやつを最後に。
d0152960_21565715.jpg

・・・そうか、飛行機撮りに行くと、ヨコ構図になるのか!(目からウロコw
[PR]

by kenji7907 | 2009-11-02 22:04 | 飛行機

千里川土手はやっぱり楽しい

昨日の成果、その1です。夕焼け狙いで、千里川沿い広角写真を撮ってみました。
ココは2回目ですが、以前と一緒でいろいろ試してみたけど結局最初の1枚が1番スバラシイ・・・なんかのジンクスか(^^;
ぁ、だいぶ飛行機写真がたまったので、飛行機カテゴリ作成しました。

JAL125便(羽田-伊丹) ボーイング777-200
d0152960_1151629.jpg

CANON EOS 40D + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

望遠端が伸びたので、手前の柵とかを無視できるようになりました!
d0152960_1154452.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

d0152960_11554288.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2009-11-01 12:01 | 飛行機

伊丹スカイパークはJRから近いのですよ。

滋賀の帰りに、「ぉ、まだ陽があるぞ♪」と思って伊丹に足を伸ばしてみました。
でも、すぐに陽が沈んでしまいましたね。
ま、これも修行ですよ。

暗い、暗すぎる!実はこの一本前の飛行機がベストバランスでしたが、ブレッブレなんすわ。
d0152960_2132198.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

流し撮りしてたつもりが、飛行機を追い抜いちゃったみたい(^^;
d0152960_21332654.jpg

夜のスカイパークもなかなか。
d0152960_2147135.jpg

はぅあ!あんま流れていない><
d0152960_21491856.jpg

陽が出てたのはこの一瞬だけ。
d0152960_21352263.jpg

暗くなると一気にAF精度が落ちますなあ。
それと伊丹スカイパークに行くと白い大砲つけたカメラがたくさんいて、羨ましすぎるっ!
いつかは!と思って練習することが大事なんですよ、さて明日は京都祇園朝散歩デス。
[PR]

by kenji7907 | 2009-01-20 21:53 | 飛行機

ピクチャースタイルお試し 伊丹空港

昨日の日記をあげた後、空を見てもどんより。
んぁ~あ、なんでこんな天気悪いかね、天気悪いと望遠使っても霞んじゃうよ・・・って、こないだ見た「クリア」ってピクチャースタイル使ってみっか。
ということで伊丹空港、今回はスカイパークへ初移動

・・・発色、どキツ~!
d0152960_2032973.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

d0152960_21585673.jpg

ヤバイ、どんどん暗くなる~。
d0152960_20192184.jpg

ココまで暗くなると何もできんわ、日が暮れるの早くなりました。
d0152960_20212122.jpg

つまりコントラストを無理くり上げてるわけですね、使えなくもないけど飛び道具だな(w
実は撮ってみたい構図があったんだけど、今回は満足できるものが撮れず><
まだまだですわ~

More(ココからオマケです)
[PR]

by kenji7907 | 2008-11-04 20:32 | 飛行機

伊丹空港 千里川沿い

前に見つけた金券ショップで18きっぷ借りようとしたら、9月は貸してないよ、とのこと、なんでやねん(>_<)
・・・ってことはだ、逆にJRに拘らなくていいってことか。
朝起きるとピーカン!なら、まず阪急で伊丹行って、こないだのリベンジじゃー!

d0152960_18542677.jpg

CANON EOS 40D + TOKINA AT-X PRO DX 12-24mm F4

d0152960_1943681.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

d0152960_195932.jpg

阪急曽根駅から徒歩で千里川沿いまで移動、なるほどコレは駐車場ないわ(^^
いくらでも飛行機が飛んでくるので1枚目みたいなのを狙ってたくさん撮ったんだけど、結局一番最初のヤツが一番イイ(あるあるw
アレコレ考えちゃダメですね、いんすぴれーしょん!
さてさて、しばらく今日のネタで続きますよん
[PR]

by kenji7907 | 2008-09-09 19:06 | 飛行機