カテゴリ:猫( 20 )

久々の猫カテゴリ投稿

神戸まつりの後、会社の同期との合流までだいぶ時間があったので、西元町まで行ってブラブラ
意図的に通ったことない所を狙って移動してるとイロイロ見つかるもんです。
でも、今日は1枚だけ。

雑貨屋さんの看板猫、いらっしゃい
d0152960_2137944.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

ヒトリゴトですが、岡山の犬島精錬所が鑑賞予約不要になっている。
どっかの雑誌で見たんだけど、だいぶ手が入っちゃってるから今更・・・という気がしないでもないけど。
ついでに島の猫とか撮れたらいいかもなー。
[PR]

by kenji7907 | 2010-05-17 21:41 |

大ちゃん!

実家のネコ、大ちゃん(7歳)が逝きました。
自分が名前を付けた後、自分は大学に行くため愛知行って、今は神戸。
前から病気だったんだけど、こんなことならこないだ帰省した時にもうちょっと遊んでおけば良かった。

d0152960_21314999.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF28mm F1.8 USM
[PR]

by kenji7907 | 2009-10-15 21:35 |

伏見稲荷のネコ発生率は高い

前に伏見稲荷に来た時もネコを撮ってた気がするけど、今回もネコです。
でも、夜景を撮りに行ってる分暗いんで苦労しました><
手持ちのレンズで一番長かったマクロでパチリパチリ

d0152960_2048531.jpg

CANON EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 [Model 172E]

コッチ見すぎ(^^;
d0152960_2049834.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2009-07-28 20:50 |

にゃー

せっかくの連休もハッキリしない天気が続くようですね。
ってドッコイ!そんなハズないさ!週明けは晴れる!・・・といいな。

d0152960_23333686.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS
[PR]

by kenji7907 | 2009-07-17 23:34 |

笠置のネコ

笠置には笠置のネコがいるのですよ。
遠くに行くと、いつもは会えないネコに会える。

d0152960_23212030.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_23221836.jpg

明日は締めで桜です。
どばーっといきましょうか!
[PR]

by kenji7907 | 2009-04-09 23:25 |

ご無沙汰デシタ

もともと愛知に出張行くだけだったハズの週末は地元に帰ったりして、なかなか大変でした。
まあ、別れもあれば、久しぶりの出会いもありと言ったところでしょうか、いろいろ考えさせられる時間だったと思います。
それも今日まで。明日からは別の出張業務、普段どおりの生活に早く戻らなきゃ。

実家の第4のネコ、ボス(ウチの工場にエサだけもらいに来る半野良です。
d0152960_1761675.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ちょいとお疲れなので、今日のところは1枚でご勘弁を。
そういえば、ブログ一周年を機にブログタイトルを変えようかなと思ってますが、なかなかいいのが思いつきませんな><
今月中には何とかしたいんだけど(^^;
[PR]

by kenji7907 | 2009-01-26 17:07 |

実家のネコ(ひさびさ

週末の天気予報に振り回されまくって全く予定が立ちません。
オマケに予想外の残業をしてしまったので、今日のところは実家のネコの写真を紹介して終わり。
ちょっと本気で週末の撮影予定を立てようか、と。

大の目線の先ではウチのオヤジが注意をひきつけてくれてました(w
d0152960_20551125.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF28mm F1.8 USM

週末は余ってる18きっぷで尾道まで行こう!とかムチャ言ってたけど、ちょいと白紙。
だって天気予報が変わって雪なんだもん、それなら京都行くぜー(18きっぷは早めに換金ってのもアリかなぁ汗
こないだの湊川神社はあまり撮れなかったので、関西での撮り始めですからね、気合も入ります。
[PR]

by kenji7907 | 2009-01-08 20:59 |

遠くに行くといつもと違うネコに出会える

こないだの0系新幹線~姫新線~姫路城で出会ったネコたちを紹介~。
望遠あると、こういう景色が撮れて楽しいすわ。

西栗栖駅の屋根で日向ぼっこ。
d0152960_19544669.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

d0152960_1955738.jpg

廃屋を見つめるネコ。
d0152960_19534693.jpg

こっから姫路城のネコたち
d0152960_19521968.jpg

d0152960_19525070.jpg

ここんところずっと望遠レンズのことばっかり考えてます。
EF-S55-250mm F4-5.6 ISにはほぼ満足してるんだけど、笠懸とか伊丹空港とか撮っててもうちょっと望遠端が欲しいなーと思いますね。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMは欲しいけど、ちとお高く重いデカイ。
いろいろ見てたけどEF70-300mm F4-5.6 IS USMが欲しい。
フィルター径58mmでPLフィルタも使えるし、
300mmの画角を今まで撮った写真をトリミングしてシミュレーションすると、なるほど、これなら満足できそう。
それでもダメなら、シグマの長いのとかあるしー、さぁて買えるかなー?(^^
[PR]

by kenji7907 | 2008-11-07 20:11 |

有馬温泉ネコだらけだな!

いやあ、昨日は飲みすぎたな!(またかwww
有馬温泉の写真の選定はかなり進んだのですが、結構撮ってるな俺(汗
多分2回くらいに分けて紹介すると思われます、でもどう分けるかが問題。
ってことで今日はニャンコの写真メインでー。

ペロン。
d0152960_13312230.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

参道猫。
d0152960_13465410.jpg

我思う猫。
d0152960_1333739.jpg

ごっつんこ。
d0152960_1332751.jpg

早朝の看板猫。
d0152960_13374748.jpg

今日は夜にヤボ用ありなので早めのアップ。
さて明日はどうしよう、オキャメラさんと護摩焚きもいいけど、久しぶりに車運転して播但線もいいなあ。
とりあえず今日はF1見たら、紅葉撮影に向けてPLフィルターでも買いに行こうか~。

More(猫以外の動物もまとめて出しちゃいます)
[PR]

by kenji7907 | 2008-10-12 13:49 |

たま駅長@貴志駅

伊丹の曽根駅周辺の写真もあるんだけど、最近のネタで多いトンボとかトンボとかだったりするので、また後日。
梅田でJRに乗り換えて、和歌山へ移動、ええ天気やー寝ますー。
和歌山から貴志川線に乗り換えて、たま駅長に会いに行ってきました。

d0152960_211641100.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

d0152960_2112044.jpg

CANON EOS 40D + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

夏休みを避け、土曜日を避けましたが、やっぱりヒトは多い。
多いのはいいよ、いいけど、フラッシュたいたり、無理やり触ったり、そゆのはやめよう(>_<)
そゆのを我慢できちゃうという点でやっぱ、コイツは駅長の才能があったんだろうけど、それに人間が甘えちゃいかんよ。

d0152960_21231291.jpg

d0152960_2120212.jpg

d0152960_2124827.jpg

d0152960_21342593.jpg

d0152960_2110629.jpg

ぁ、見回りご苦労様です、って君は違うのか(w

たま駅長はすっかりぐったりでしたが、帽子がとってもカワイイ良い猫でした。
今9歳ってことですが、これからも元気でいてくれよ~♪
[PR]

by kenji7907 | 2008-09-10 21:37 |