カテゴリ:旅行/出張( 58 )

【関東ガード下特集】鶴見線国道駅 その弐

うへぇ、月曜日からヘトヘトだぁ><
ってことで国道駅の残りをどうぞ、明日からはまた移動しまして、神田駅周辺高架下へと続きます!

d0152960_22203936.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_22231832.jpg

d0152960_22244998.jpg

d0152960_22235595.jpg

今日は縦構図ばっかりだったから、唯一の横構図で鶴見線をば。
d0152960_2225161.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2009-09-28 22:27 | 旅行/出張

【関東ガード下特集】鶴見線国道駅 その壱

友ヶ島関連の残りネタもありますが、その前に引っ張りすぎてる関東高架下シリーズを完結させます!
新橋の次は、横浜鶴見線に移動して国道駅下の高架下。
正直、クド過ぎるくらいの高架下だけど、なんだか雰囲気は中津的でしたね(イメージカラーで言うと中津はオレンジ、国道は緑だ

d0152960_1917112.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

もうたまらないですね(大興奮
d0152960_19143894.jpg

ゴーストはご愛嬌
d0152960_1915496.jpg

d0152960_19152596.jpg

奥の人影がポイント!
d0152960_19205855.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2009-09-27 19:32 | 旅行/出張

【関東ガード下特集】新橋 その弐

今日は昨日の続き、というか残り物ですねw
一気に上げて、明日の備えて寝ます!
一夜明けて朝も新橋を撮ろうとしましたが、やっぱり新橋は夜が似合います。

d0152960_225293.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_2253311.jpg

d0152960_2254958.jpg

d0152960_2262680.jpg

d0152960_22936.jpg

d0152960_2272942.jpg

コレにて新橋編は終了~
次回は、鶴見線国道駅の高架下です、お楽しみに!
[PR]

by kenji7907 | 2009-09-20 22:10 | 旅行/出張

【関東ガード下特集】新橋 その壱

金曜は先週に引き続き東京出張。
連休前ということで行く前から帰りの新幹線指定席が取れない状況だったので、新橋に宿確保
仕事終わってから、デジイチ持ってフラフラしてみました。

d0152960_22282683.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_2228543.jpg

d0152960_22293630.jpg

d0152960_22333414.jpg

まずは新橋から高架下(ガード下) 関東編スタートです。
まだまだまだ続きます。
[PR]

by kenji7907 | 2009-09-19 22:35 | 旅行/出張

帰省前にもうひとつ!

こないだの旅行で、出そうか迷ってたのが、結構溜まってたので大放出です。
これをアップしたら実家に帰ります~。
実家から更新できっかな?(^^

小海線の車内にて、高原の車窓とオッサンが飲んでる八ヶ岳野辺山牛乳の紙パック最高(w
d0152960_11425117.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ようはこの一枚を上げるか悩んでたんですが(汗
飯田線を経て、豊橋に抜けて、神戸に帰って終わりのはずだったんですが、
実はまた寄道しちゃってるんですよ、次からは石山寺の写真を紹介しますねー。

More(まとまりがないですが、どぞー)
[PR]

by kenji7907 | 2008-08-09 11:54 | 旅行/出張

天竜峡で下車、電車待ちして散策

出張から帰ってきました、もう出張はしばらくいいです(疲
ということで、だいぶ遅れましたが、こないだの旅行の最後、天竜峡の写真です。
どうしても繋がらない電車、素晴らしい景色、それほどでもない蕎麦、最高です(^^

d0152960_2336021.jpg

d0152960_23361929.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

天竜川下りの待合所でくつろぐオヤジ、ナイスです♪
今度はこの川下りに参加してみたいモンです・・・もうちょっと涼しくなったら、ですがw

d0152960_23373041.jpg

d0152960_2337542.jpg

d0152960_23385473.jpg

川に舟というのが、恐ろしく絵になるので、思わずパシャパシャ。
なんだか四国の山奥の川と似てるけど、ちょっと違うなあ。

d0152960_2339728.jpg

こんな旅行もしなければ、多分訪れることのなかった町。
写真に撮っておいて、ちょっとでも覚えておくようにしよう・・・。
[PR]

by kenji7907 | 2008-08-07 23:42 | 旅行/出張

元善光寺 飯田線に突入~

諏訪で一泊して、翌日飯田線に突入しました。
飯田の手前、元善光寺で下車、ちょうど良い休憩です。
以前、長野の善光寺には行っているので、これでもう片詣ではないですね。

d0152960_21303616.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_21241996.jpg

d0152960_2125897.jpg

CANON EOS kiss digital X + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

別に狙ったわけじゃないけど、須磨寺~元善光寺と、お寺ネタが続いてしまいました。
どうも似たような視点で撮ってるなあ、もっといろんな見方をしないとッ!
・・・ぁ、明日から東京出張なのでちょっと留守します。

d0152960_21341962.jpg

d0152960_21374352.jpg

d0152960_2140964.jpg

ボクはどうやら、コレが好きみたい(^^

d0152960_21393110.jpg

本堂の中で正座、ボーっと無心で時間を過ごしてました(本堂の中は撮影禁止
長野の善光寺も良かったけど、こっちののどかな空気も好きだなあ。

d0152960_21343889.jpg

飯田線沿線には、懐かしい景色がありました。
ただ遅いだけの路線じゃないなぁ、ちょっとしたタイムトリップ、ある種の現実逃避にいざなってくれる不思議な路線ですね。
ん~、もう一回行きたい!(w
[PR]

by kenji7907 | 2008-08-04 21:42 | 旅行/出張

サントリー 白州蒸留所

軽井沢~小諸駅までをしなの鉄道で移動して、そこからJR小海線で中央線乗り換えできる小淵沢駅へ。
(小海線の写真は後ほど吐き出しますw
小淵沢で、このまま今日の宿泊地の諏訪に行って諏訪大社かなぁ、むーん・・・と悩んでいたら、駅にサントリー白州蒸留所の看板発見ッ!!!

d0152960_11494190.jpg

d0152960_11505615.jpg

d0152960_12104462.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

以前、京都の山崎蒸留所を見学したことがあるけど、だいぶ違う、違うところは・・・
ウイスキーの原料になる麦汁を木桶で仕込む、樽を蘇らせるために内側を焼く作業を見れる。
他には、蒸留室に入れなかったり、貯蔵室が撮影禁止だったり。
しかし、何といってもこの森の中の空気が溜まりません!ウイスキーもオイシイ!!

d0152960_1233926.jpg


d0152960_1223854.jpg

d0152960_123131.jpg


d0152960_1262548.jpg

CANON EOS kiss digital X + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

レンズを換えて見ましたが、あまりうまくいかなかったなあ、室内ではやっぱ50mm(換算80mm)はちと長い><

d0152960_121658.jpg

結構いろんなところから八ヶ岳を見たけど、ココからの眺めが一番良かったなあ。

d0152960_11594915.jpg

最後にはこんなキレイなところで、ウイスキーを試飲させてもらえます。
[PR]

by kenji7907 | 2008-08-03 12:18 | 旅行/出張

初日 ガバッと関東へ、高崎・熊谷・秩父鉄道

まだまだ実家関連の写真があるんですが、そろそろこないだの旅行の写真をアップします。
早くしないと、旅の感想を忘れちゃう(汗
初日は、神戸空港から羽田へ初飛行機で、高崎まで移動して、熊谷で友人と飲み。
(前回のアップスタイルが気に入ったので、今回も同じスタイルで

神戸空港、写真を撮る身としては、伊丹の方が楽しいかも。
d0152960_085819.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

熊谷駅で見つけた霧を発生させる装置、しかしまあ暑い><
d0152960_011178.jpg

秩父鉄道は乗れませんでしたが熊谷駅に入場、なんともまあノスタルジック。
d0152960_0274076.jpg

飲み会の後の熊谷駅近くで見つけた提灯、夏祭りですかね。
d0152960_02354.jpg

初日は、次の日以降のための移動日だったんですが、思った以上に楽しめました。
なんせ、初飛行機。
そうか、こういうものだったか!飛行機!(^^
<神戸空港~羽田空港>
d0152960_0254573.jpg

神戸空港はこう撮るのが正しい、と思う。

d0152960_0283621.jpg

そう、空は蒼い・・・。

d0152960_025886.jpg

お世話になったボーイング737。

<秩父鉄道>
d0152960_0312830.jpg

d0152960_029357.jpg

CANON EOS kiss digital X + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

d0152960_0301476.jpg

さて、次の日から、いよいよ鉄道旅行の始まりです。
今、写真を見返して選定してましたが、なんだか電車と線路の写真ばっかり(w
あと、よくもまあこんだけ移動したなあ、という感じ、お楽しみに♪
[PR]

by kenji7907 | 2008-07-31 00:37 | 旅行/出張

鹿児島 史跡巡り

昨日はスナップまでしかあげてないんで、
史跡巡りしたのをアップしますねー^^

d0152960_16594529.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

鹿児島のお城跡ですね。
街は、大河ドラマ「篤姫」ブームで俄かに盛り上がってます。
自分もそれが目当てなお客の一人なんですがw
d0152960_172148.jpg

d0152960_1723159.jpg

西郷さんが最期を過ごしたと言われる洞窟。
なんで歩いていったんだろうか、城山の中腹にあります(歩くと結構しんどいです

d0152960_1724873.jpg

d0152960_1732524.jpg

d0152960_1734452.jpg

照国神社の鳥居はデカいし、松はどう育ったのかワケわからないですが、それだけ斉彬公がすごかった、ということでしょうか。

d0152960_174867.jpg

最後は大久保利通、やっぱ晴れが良いよw
[PR]

by kenji7907 | 2008-03-30 17:08 | 旅行/出張