<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ひこにゃん

四国の残りのスナップをあげますー
昨日は昼から京都に行ってエライ目にあいました><
しかし、八瀬の紅葉は意外とまだイケましたよん。

レストラン
d0152960_21164667.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

その視線の先には・・・。
d0152960_21174460.jpg

ひこにゃんだー(〃▽〃)
d0152960_21191218.jpg

どうやら、マスコットキャラが集まってたらしい
d0152960_21193315.jpg

d0152960_2116265.jpg

高松ではまだまだ撮りたい写真があるんですよー
鉄撮りスポットも調べただけで全然行ってないので、次の帰省の時には狙ってみようかな。
あと商店街を歩きながら撮りたかったりするんですよねー(^^
[PR]

by kenji7907 | 2008-11-30 21:23 | スナップ@四国

地元商店街スナップ

いやぁ、昨日は芦屋で飲みすぎました。
今から風呂入って着替えて、京都にフラフラ行きます~

祈りの光
d0152960_103143.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

広角天国
d0152960_1035090.jpg

トヨタマークに写り込み
d0152960_104786.jpg

最後にもう一回お遍路さん
d0152960_1045270.jpg

商店街だけじゃなくて、北浜を望遠で~
d0152960_1071831.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

d0152960_108464.jpg

d0152960_1010164.jpg

さて、地元のネタもそろそろ尽きかけてきましたので、写真撮りに行って来ます。
んー、天気もいいけど、人も多かろうなあ~。
出来れば朝イチが良かったけど、飲みすぎました(反省
[PR]

by kenji7907 | 2008-11-29 10:14 | スナップ@四国

大窪寺の続きは紅葉と霜の二部構成

ということで大窪寺の続きデス。
まずは望遠で切り撮った紅葉の写真を何枚か。

d0152960_21491100.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

まだほとんど踏まれていない紅葉(早起きは三文の徳
d0152960_21481358.jpg

昨日の門越しの紅葉だけを切り撮り
d0152960_21494262.jpg

やっぱこういうのも撮るんだけど朝陽で色合いがどうなるか読めない(汗
d0152960_21501449.jpg

いやまあ、ビックリするくらい寒かったんスわ(>_<)
紅葉を撮り終えて帰ろうとすると霜が降りてて、ものすごく幻想的な景色でした、すごいぞ田舎!(w

d0152960_2214748.jpg

イルミネーション
d0152960_2223737.jpg

上の柿とは別の木
d0152960_225075.jpg

今週末は会社の部署対抗ソフトボールが日曜、来週土曜は既に出張が確定済
うーん、今週土曜はどうしよう、やっぱ京都かなぁ、八瀬に行こうかと思ってるんだけど、さすがに紅葉ネタに食傷気味
ま、今年最後の紅葉撮りしてきますかー、さてネタ探ししなきゃー(^^
[PR]

by kenji7907 | 2008-11-27 22:08 | スナップ@四国

大窪寺の紅葉 シグマだけでどぞ

夜中3時に神戸を出発して見事に大窪寺に6時に到着(夏にも紹介しましたね。
さ、さ、寒い~><、正直ナメてました、路面もところどころ凍ってたような気がするし。
しかし、紅葉はまさに素晴らしい。

大窪寺 門越しの紅葉
d0152960_2046346.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

落葉に射す朝陽
d0152960_20451771.jpg

朝陽で発色がギラついてしまいましたが、構図は最強・・・でもなぁ(以下略
d0152960_20441864.jpg

d0152960_2047639.jpg

新芽ですかね、こういう緑と赤の組み合わせは珍しい。
d0152960_20561971.jpg

イチョウの落葉が黄色くてキレイ。
d0152960_2053376.jpg

掃除が始まったから帰ります~
d0152960_2043557.jpg

どうやら、横幅690ピクセル以上は無理くり圧縮しやがるので、昨日のブログも含めて画像サイズを変更。
いつものように望遠バージョンもあるんですが、他の写真もあるんで、帰省スナップのシメにしよっかなー
・・・ってエキサイトさん、メンテ明けでとっても重いんですがー(汗
[PR]

by kenji7907 | 2008-11-26 21:11 | スナップ@四国

復活の狼煙は結婚式場

実は昨日から神戸には戻ってたんですが、昨日は大阪で上原ひろみサンのライブを見ておりまして、体力の限界のためお休みしてしまいました。
と言うわけで復活!(とか言いながら今日は飲んでましたがw
まずは地元で参加した結婚式の式場で撮ってたスナップを紹介

d0152960_20201445.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

瀬戸内海が見渡せる、ステキ。
d0152960_2024391.jpg

休憩中。
d0152960_20235169.jpg

CANON EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 [Model 172E]

ぁ、コレ実はKDX+TOKINAだけど、いいや!あげちゃえ!
d0152960_20224551.jpg

CANON EOS kiss digital X + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

どうぞお幸せに~(^^
d0152960_20211692.jpg

某所からの要望もあって、ちょっとお試し期間的に画像を大きくしてみましたw
うーん、1.25倍にしただけなのに、いろんなアラが目立ちますなあ、今回は縦絵ばかりでしたが、次はヨコもあげますので、お楽しみに。
・・・何も結婚式でこんなブログ用の写真ばかり撮ってたワケではございませんっ、ちゃんと新郎新婦の晴れ舞台を撮っております、打率低いけど(^^
[PR]

by kenji7907 | 2008-11-25 22:49 | スナップ@四国

箕面のスナップで放出完了

ということで見事ネタ切れでゴザイマス。
さて明後日のゆぅの結婚式に備えて帰省です、今からちょっと寝て夜半に出発。
なぜかって?それは朝イチのお寺の落葉+参道を撮るためさっ!・・・あと、朝イチで「なかにし」うどん行かなきゃ(w

d0152960_20464458.jpg

d0152960_2051879.jpg

d0152960_20454537.jpg

d0152960_2047409.jpg

看板はあれど、おサルさんはドコにも見かけず、人の多さにビックリしたんかな。
d0152960_20472896.jpg

最後に紅葉の写真もちょっと
d0152960_2143288.jpg

美しいでゴザイマス。
d0152960_20551628.jpg

問題は平日を睡眠不足で乗り切った俺が夜中に起きれるか、ですわ(汗
まあ、写欲に勝るモンはないですわ、高松でなんかイベントもあるみたいだし。
さぁて寝るどー。
[PR]

by kenji7907 | 2008-11-21 20:56 | スナップ@大阪

円町スナップをば、どぞー。

こないだ北野天満宮に行った時の円町スナップでゴザイマス。
いつか出そうと思ってたんですが、その通り、ネタ切れでゴザイマス(www
明日は大阪出張、カメラをカバンに忍ばせようか迷い中。

京福電鉄、エエ味出しよるなー(^^
d0152960_2158121.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

京都と言えば天下一品
d0152960_221980.jpg

大将軍ばあチャン
d0152960_221292.jpg

d0152960_2225867.jpg

挟まる秋
d0152960_2233982.jpg

地元ではナニを撮ろうかな、朝イチで吉井川0系新幹線撮影はちょっと無理ですなー。
ついでに、熱気球も厳しそう、それなら、明日の夜に帰るという手もアリかな。
むぅ~、まとまりませんわぁ。
[PR]

by kenji7907 | 2008-11-20 22:07 | スナップ@京都

キヤノンSCだぁ

ということで今日は小休止
・・・まぁ、つまりは今日もちょっと飲んでしまったということなんです。
明日からは、道すがらスナップを紹介して帰省に備えます

d0152960_2310188.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

先週、キヤノンSCに行ったのは、ゆぅの結婚式に備えてCMOSの清掃をお願いするため。
朝イチ、開店と同時に持ち込んだので、1時間以内にやってくれました、さすがだキヤノン。
でも、1時間じゃ離れるにも微妙な時間なので、ショールームをウロウロ。
ふと目にEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMが入ったので「触ってみてもいいですか?」とお願いしてみたら、「いいですよー」とのこと。
さすがにちょっと重い、けど(長さも)持ち歩けない程じゃない、望遠端で撮った画像は液晶で見ても解像感がケタ違い(いちおデータもあるんだけど
70-300じゃなくてコッチか?いや、こんな望遠ズーム使うのか?というところで激しく悩んでおります、ムムム~><
[PR]

by kenji7907 | 2008-11-19 23:18 | カメラ・雑談

キヤノンSC開くのまだかぃな~ 梅田界隈散策

梅田着いちゃったよ。
でも、キヤノンSC開くまでまだまだ時間があるなあ、もうちょっと散歩するかぁ。
ってことで、梅田~新地~曽根崎の辺りをブラリ

とは言っても、この辺りはこないだ一回来たことがあるだけなので、あまり地理も分からず(汗
d0152960_19523730.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_19525113.jpg

パイプワーク。
d0152960_19521457.jpg

コチラでも朝ネコ撮ってたら、ガラガラ声のオバちゃんに「あっちにもっといっぱいおるで~」と声をかけられた(大阪やなあ
d0152960_1953358.jpg

いかにもアヤシイ通りを抜けると・・・
d0152960_20162753.jpg

どう見ても解体中のビルを発見、だけど表側は普通に営業してるっぽいし、なんじゃこりゃ
d0152960_2017489.jpg

ちょっとネットで調べたら、ずっとこのまま放置されてるみたい
d0152960_20223467.jpg

梅田から歩いていける都会のド真ん中になんで、こんなもんがあるんじゃい。
d0152960_20241373.jpg

さて、金曜に有休もらって、地元でアレも撮ってコレも撮ってと妄想してましたが、大阪出張が決定。
人生そんなに甘くないんです><、大体4連休とかムシが良すぎる
ってことで週末の予定を再編成中、さてさてドコまで撮れるか(汗
[PR]

by kenji7907 | 2008-11-18 20:10 | スナップ@大阪

天満駅から高架沿いに歩く

前言撤回です、実は早朝に大阪でスナップしてまして、そのネタが結構あるのでそちらを優先です。
実は、道すがら撮った写真は結構溜まっているので、厳選してそのうち紹介できたらなーと思います。
それでは、朝イチの天満駅周辺です。

d0152960_20472246.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_20544789.jpg

朝ネコ
d0152960_20463599.jpg

ご利用くだちい。
d0152960_20452192.jpg

なんつーセンスか(w
d0152960_20491031.jpg

年代モノのバイク
d0152960_20511023.jpg

数台モノのバイク・・・失礼しました
d0152960_20582655.jpg

d0152960_2050975.jpg

なんで天満やねん、ということですが、高架があるから、というだけの理由です。
この後、梅田のキヤノンSCでCMOS清掃をしてもらいに、天満~梅田までを高架に沿っての散歩。良い時間つぶしになりましたわ。
さて明日は、梅田界隈のスナップ、のハズ(汗
[PR]

by kenji7907 | 2008-11-17 21:02 | スナップ@大阪