<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

飲み屋でパチリ

と言うわけで、やっとこさ帰省の報告。
帰省の理由は飲み会、でした。飲みがあるってんならドコだって行くぜーと言うのがモットーでして、18きっぷまで使えれば断る理由はないない
しかし、社会人として迎える初の年末は思いのほか飲みが続きますなー(w

d0152960_21233981.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

・・・つまり、ネタ切れです、スイマセン。(なんじゃそりゃwwwww
飲み会のせいで風邪ひいて、飲めば治るんじゃーいと飲んでしまったらホントに治ったり。
まだまだ飲みは続きますが、寮でヘンな風邪がはやってるんで、今日のところはビール飲んで、早めに寝ます(結局wwww
[PR]

by kenji7907 | 2008-12-23 22:11 | スナップ@四国

改めて琴電を撮ってみる

地元で本屋さん行くと琴電の写真集が結構出てて、ちょっと撮ってみるか!ということで片原町駅へ
改めて向き合ってみるとやはり味がありますねー
まあ、旧カラーだともっと味があったんでしょうが(^^

d0152960_2059731.jpg

CANON EOS 40D CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

d0152960_2057149.jpg

d0152960_20574971.jpg

駅にゃんこ
d0152960_2135992.jpg

さてさて、そろそろネタが尽きそう。
明日はちょっくらネタを拾いに行ってこようかな~。
[PR]

by kenji7907 | 2008-12-22 21:07 | 鉄道

昨日は大阪探検

最近、大阪多いなあ(^^;
昨日はカメラ持って大阪を探検、写真は心斎橋界隈ですが、ちょっとアンダーグラウンドな場所をくるくるして参りました。
場所が場所だけにカメラを出せない、なんて場所もありましたが、なかなか楽しかったですよ。

d0152960_14563845.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_14572810.jpg

d0152960_14582228.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

しかし、地元ネタがまったく放出できませんなー
明日から地元ネタに戻ると思います。
今年の仕事は、あと一週間まだまだ頑張りますー
[PR]

by kenji7907 | 2008-12-21 15:01 | スナップ@大阪

大阪ナイトスナップ

昨日は、忘年会だったのでブログアップできず、無念。
今日はこないだの中ノ島ライトアップのついでに撮った大阪ナイトスナップをば、どぞ。

d0152960_14214433.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

三井住友銀行
d0152960_1417291.jpg

d0152960_14181831.jpg

日本銀行
d0152960_1419879.jpg

d0152960_14185381.jpg

っていうか、大阪いいな!
これからもチャンスがあれば定時後撮りにいってみよう~(^^
[PR]

by kenji7907 | 2008-12-20 14:24 | スナップ@大阪

活きのイイの入りました 中ノ島ライトアップ

まだ地元のネタがあるんだけど、ココはまず昨日の収穫物をば!
昨日は仕事終わって、大阪へ直行。適当にチラシでも見つけて行けばいいやーと思って梅田から歩きましたが・・・コレ淀屋橋じゃん!(w
いや、中ノ島でもイベントはあったようですが、それではどぞ!

d0152960_2182098.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

d0152960_2165813.jpg

ウォールタペストリーが開演、ISO1600手持ちで頑張ります。
d0152960_21104832.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_21154876.jpg

d0152960_2134433.jpg

d0152960_2123858.jpg

やっぱ、ISO1600が使えるのは嬉しい。
開演を待つ人ごみの中でいろいろ撮るにはシグマ17-70を選ぶしかなかったと思う(EF-S17-55mm F2.8欲しいなあ
しかし、このウォールタペストリーだだ流しでやってるのかと思いきや、決まった時間に上映する完全入替制、大変でした。
[PR]

by kenji7907 | 2008-12-18 21:38 | スナップ@大阪

倉敷アイビースクエア

さっき大阪から帰ってきました、ってホントは芦屋で飲んでたワケですが。
大阪の収穫はなかなか、まだまだ選定が終わってませんのでボチボチ行きますがー、しっかし手持ちはキツイ><
ということで今日は倉敷アイビースクエア界隈。

d0152960_23272636.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_23275931.jpg

ここまで真っ赤だと気持ちいいぜ!
d0152960_23283397.jpg

ナゾの骨董屋
d0152960_23285531.jpg

キラキラ。
d0152960_23292590.jpg

蔦シリーズ(w
d0152960_23314279.jpg

ココは大昔におかんと行った思い出があるんですよねー
すごく小さかったんですが、覚えてるもんだなあ、と行く度に思います。
さて、地元の写真がまだあるんだけど、大阪の写真も早く出したいなあ~(^^;
[PR]

by kenji7907 | 2008-12-17 23:33 | スナップ@岡山

ボクに18きっぷを渡すとこうなる@倉敷

ということで、帰省ついでに倉敷でスナップしてまいりました(カテゴリ不明につき「旅行」)、18きっぷ最高だあ!
もうちょっと早めに起きてれば尾道だったんだけどな(ぇ、高松駅でギリギリ電車に乗り遅れたのが残念><
けどまあ、一番のお目当ての大原美術館は閉館日、知った上で行ったけど寂しいやね。

まずは倉敷といえばコレでしょ!な一枚から。
d0152960_20383887.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

通りに吸い込まれる
d0152960_20402732.jpg

d0152960_20515374.jpg

d0152960_20521715.jpg

オッサンは背中で語る。
d0152960_2053191.jpg

土手下南でいいのか?(映り込み
d0152960_2054153.jpg

おやおや、意外にも一回に収まりきらなかった。
ってことで明日も続きます(大丈夫デス、だいぶ景色は変わるはず汗
さすがに平日月曜日では倉敷美観地区も人はまばら、しっかり堪能できました。
さぁ、明日は定時後出動して写真撮ってきますかあ!(ヒトリゴト
って天気予報見たら大阪、雨やん!・・・ぉ、でも夜になるほどあがるのか、コ、コレは美味しいかも!(〃▽〃)
[PR]

by kenji7907 | 2008-12-16 21:12 | スナップ@岡山

帰省しておりました、お久しぶりデス

基本飲みに行っただけで移動手段は18きっぷのみ、まああんまり写真は撮れませんでしたよ、と。
でも、「実家の工場シリーズ」のリクエストがあったんで、
ちょっと頑張ってみました、変わり映えがないですが、どぞ。

d0152960_19304653.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

d0152960_19312958.jpg

d0152960_1945741.jpg

虹色トタン
d0152960_1932830.jpg

光のステージ
d0152960_19342262.jpg

浮かび上がる赤
d0152960_19324687.jpg

正直、工場自体の敷地がそれほど無いのでそろそろネタ切れの予感が・・・。
しかし、この工場をウロチョロしてると何だか懐かしいデスネ、ってこんだけ頻繁に帰省しててそれはないか(^^;
他のもあるんでボチボチ紹介していきますー
[PR]

by kenji7907 | 2008-12-15 19:47 | スナップ@四国

ルミナリエついでの三ノ宮夜景

せっかくカメラを持ち出したのにルミナリエだけでは、週末に写真撮れなかった写欲の欲求不満が解消されるわけも無く三ノ宮でもパチリ。
40Dと明るいレンズの組み合わせだと何の気兼ねも無く撮れますね。
次はドコの夜景を撮ろうかな(紅葉の次は夜景ですかw

最近、大丸多いな、俺ぁすっかりダイマラーだぜ(なんじゃそら
d0152960_1924775.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

いつぞやの三井住友ボール。
d0152960_1924215.jpg

しかし、このレンズすげーな
d0152960_1925224.jpg

この構図で貨物でも通過すれば、と待ってみたけど貨物来ず、やっぱ貨物の時刻表買いますか(ぇ
d0152960_19255871.jpg

三ノ宮のライトアップもなかなか。
d0152960_1923324.jpg

今日もやっぱりタテ構図だらけ。
多分、50mmってのはちょっと望遠だから狭く感じてタテ撮りしまくったんじゃないかな。
さてさて明日で出張はひとまず終了、金曜日は一発目の忘年会で、その後帰省ですわ、どっひゃ~
[PR]

by kenji7907 | 2008-12-10 19:32 | スナップ@兵庫

ルミナリエは確かにキレイかも。

今日も出張でしたが、思いのほか早く終わる。
寮への帰り道で、ふと空を見ると長年のバイク旅で鍛えた雨雲レーダーが『この雨あがるぜ!』と言っている。
雨、平日・・・ルミナリエ、ひと少ないんぢゃね!?ってことでカメラ持って行ってきましたが、やっぱ人は多いんですね(^^;

ルミナリヴィトン
d0152960_21295922.jpg

CANON EOS 40D + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

人が入るなあ、でもしょうがない。
d0152960_2141452.jpg

ぢゃあ、あえて入れてみる!
d0152960_21494997.jpg

意図したワケではないんですが、TOKINAはヨコ、50mm単はタテばっかりです、ナゾ(w
d0152960_21365350.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

ルミナリエの外れはこんな感じ。
d0152960_21455845.jpg

鐘の音が響く・・・。
d0152960_21554137.jpg

オマケ いやはやお疲れ様ですm(_ _)m
d0152960_21504894.jpg

初めて見るので明るさが想像つかずに広角と単焦点という組み合わせ。
でもちゃんと気にして撮れば、ズームレンズが全然使えるだろって明るさなんですね、ハッキリ言って誤算。
来年のために覚えておきましょう・・・ぇ、今年はもう行きませんよー、ロンリールミナリエは寂しいッ(>_<)
[PR]

by kenji7907 | 2008-12-09 22:02 | スナップ@兵庫