<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

元町中華街 ナイトスナップ

夜光龍前後の中華街スナップでございます。
元町は近すぎて、半年くらい前に早朝スナップして以来ですよ。
写真を撮ったことあるからイロイロ変わってるのに気づくんですよ、それもまた楽しいね。

夜光龍が終わってハケていく人たち。
d0152960_20561552.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_20595216.jpg

もっくもく湯気~
d0152960_210446.jpg

いつかなチャイナ豚、今日はお店開いてました。
d0152960_2132829.jpg

いい左フックもろたんか(w
d0152960_2123722.jpg

中華街のド真ん中のスパニッシュ。
d0152960_2059394.jpg

日中でもISO800(ピーカンでもISO400)を常用してます、でもISO1600ってやっぱノイジーと思ってました。
こないだの夜光龍とか今回の写真見ると、全然いけるな。
40D買ってすぐにISO1600使った時の印象はどうやら間違いみたいです。
[PR]

by kenji7907 | 2009-01-29 21:13 | スナップ@兵庫

新開地を通り抜けて行きますよ。

昨日の夜光龍撮りに家からフラフラ~
中華街の夜景はいっぱいあるので、明日まとめて放出したいと思いますが、
今日は湊川公園辺りから元町までのスナップを。

この場所は何度か撮ったけど、コレはなかなか良いかも。
d0152960_2210610.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

写り込みだけじゃなくて奥のシルエットもいい感じじゃ。
d0152960_22114237.jpg

d0152960_22141290.jpg

d0152960_22163458.jpg

d0152960_22261470.jpg

うーん、絵になります
d0152960_22124027.jpg

ありゃりゃ気づけば、タテ絵ばっかり(^^;
そう言えば、地元の写真も結構あるんですよね、あんま自信はないんですが。
まあ、今週はバタバタしてるし、週末も雨っぽいんでボチボチいかせてもらいます~
[PR]

by kenji7907 | 2009-01-28 22:32 | スナップ@兵庫

今日はゴメンナサイ 夜光龍@元町春節祭

ネタは新鮮なモノから!は大原則。
昨日からスタートした神戸元町中華街の春節祭。
前にオキャメラさんとこで見てずっと撮りたかった夜光龍撮りに出かけてきました。

最初はピタッと止まってもらいましょう。
d0152960_01142.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

必死で追いかけます!
d0152960_035018.jpg

d0152960_0132846.jpg

d0152960_014123.jpg

実際、ムチャクチャ速いワケですよ(^^;
d0152960_0174415.jpg

d0152960_0275852.jpg

さてさて、「今日はゴメンナサイ」ってのはですね、日付を確実に超えてしまったので、どうもスイマセン><
まあ、今日は友人の送別会、大目に見てください。
しかし、このレンズじゃなきゃ確実にココまで撮れてないですね、いやはや良いレンズです。
[PR]

by kenji7907 | 2009-01-27 11:59 | スナップ@兵庫

ご無沙汰デシタ

もともと愛知に出張行くだけだったハズの週末は地元に帰ったりして、なかなか大変でした。
まあ、別れもあれば、久しぶりの出会いもありと言ったところでしょうか、いろいろ考えさせられる時間だったと思います。
それも今日まで。明日からは別の出張業務、普段どおりの生活に早く戻らなきゃ。

実家の第4のネコ、ボス(ウチの工場にエサだけもらいに来る半野良です。
d0152960_1761675.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ちょいとお疲れなので、今日のところは1枚でご勘弁を。
そういえば、ブログ一周年を機にブログタイトルを変えようかなと思ってますが、なかなかいいのが思いつきませんな><
今月中には何とかしたいんだけど(^^;
[PR]

by kenji7907 | 2009-01-26 17:07 |

五条はかなり久しぶり

五条界隈を歩くのっていつぶりだろう、多分修学旅行以来なのでは?と思います。
てくてく歩きますが、ちょっと迷いました><

なんて分かりやすい京都!(w
d0152960_20133112.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_20193971.jpg

d0152960_2027355.jpg

通行止めの雅。
d0152960_20275274.jpg

d0152960_20281446.jpg

さてさて明日から豊橋に行きますよ。
懐かしい大学生活を過ごした土地でゴザイマス。
しっかしねぇ、豊橋ってホント撮るモノが無いんだ、まあ何か見つけられたらいいな(^^
[PR]

by kenji7907 | 2009-01-22 20:29 | スナップ@京都

朝の祇園をブラリ

三十三間堂の写真を撮りに行く前、2本目の快速に乗ってちょっと早めに京都入り。
なぜ2本目なのかと言いますと、神戸駅近くでカメラを出すとやけに軽い・・・電池がない!><
慌てて家まで取りに帰って、2本目に何とか間に合いましたわ。

まだほとんどダレも歩いてません。
d0152960_18563362.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

祈り。
d0152960_18575846.jpg

祇園は提灯だらけ。
d0152960_1932848.jpg

コーンの色に気を使っても、交通標識だけはどうにもならないんだな。
d0152960_18594723.jpg

d0152960_1942864.jpg

もうちょっとネタがあると期待してましたが、なかなかムズカシイ。
三十三間堂は七条近く、祇園から頑張って歩きましたので、明日は五条辺りの写真を紹介します。
週末は、愛知県に出張、何かネタを見つけられるといいなー。
[PR]

by kenji7907 | 2009-01-21 19:18 | スナップ@京都

伊丹スカイパークはJRから近いのですよ。

滋賀の帰りに、「ぉ、まだ陽があるぞ♪」と思って伊丹に足を伸ばしてみました。
でも、すぐに陽が沈んでしまいましたね。
ま、これも修行ですよ。

暗い、暗すぎる!実はこの一本前の飛行機がベストバランスでしたが、ブレッブレなんすわ。
d0152960_2132198.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

流し撮りしてたつもりが、飛行機を追い抜いちゃったみたい(^^;
d0152960_21332654.jpg

夜のスカイパークもなかなか。
d0152960_2147135.jpg

はぅあ!あんま流れていない><
d0152960_21491856.jpg

陽が出てたのはこの一瞬だけ。
d0152960_21352263.jpg

暗くなると一気にAF精度が落ちますなあ。
それと伊丹スカイパークに行くと白い大砲つけたカメラがたくさんいて、羨ましすぎるっ!
いつかは!と思って練習することが大事なんですよ、さて明日は京都祇園朝散歩デス。
[PR]

by kenji7907 | 2009-01-20 21:53 | 飛行機

湖西線すなっぷ

湖西線撮りに行ったときのスナップを紹介デス。
こないだの撮影スポットは駅と駅の中間なんで移動中、レンズ付け替えながらブーラブラ。
何とかまとめました、そのうちボツにしちゃったのも使いたい(ぇ

雪スコップ
d0152960_21544349.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

線路をくぐると、向こうは琵琶湖
d0152960_21552121.jpg

d0152960_22153434.jpg

雪みかん・・・の皮
d0152960_2233587.jpg

d0152960_2221790.jpg


d0152960_22281399.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

何でもないけど何か落ち着く景色
d0152960_22283724.jpg

この週末は久しぶりに撮りまくったんで、いろいろ出していこうと思います。
しかし、湖西線良いデスネ、他にも撮影スポットがあるんで、それと合わせていろいろ開拓していきたいなあ。
[PR]

by kenji7907 | 2009-01-19 22:37 | スナップ@滋賀

三十三間堂 通し矢

やはりネタは新鮮なのが良いですね、昨日の続きもあるのですが今日撮ってきたのを。
昨日、滋賀に行く時に神戸駅で三十三間堂のポスターを発見、朝の散歩がてら行ってきましたよん。
これで、青春18きっぷも見事、使い切りました(^^

あでやかデス
d0152960_20442224.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

d0152960_20413489.jpg

d0152960_2041226.jpg

緊張の刹那
d0152960_20425077.jpg

お決まり、放たれる矢
d0152960_20431428.jpg

それにしてもスゴイ人の多さで、たまらず昼前にギブアップ、その後散歩して昼飯食べたところで雨。
ちょうど良い日曜の散歩になりましたが、ちょっと疲れましたね(w
明日からはまた滋賀の続きです~
[PR]

by kenji7907 | 2009-01-18 20:47 | スナップ@京都

ロケハン 志賀~蓬莱

前から気になってたけど行けてなかった撮影スポット湖西線「志賀~蓬莱」の下調べに行ってきました。
今日は珍しく天気も良かったし、この場所は琵琶湖をバックに走る車両が撮れるんですが、今なら雪もあるかな?と思いまして。
ま、青春18きっぷも余ってましたし(^^;

逆光だぁ、悔しいッ!悔しいから3月になったら貨物の時刻表買うんだッ!(>_<)
d0152960_20443018.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_2193797.jpg

各駅は編成が短いので全車両入る。
d0152960_2050206.jpg

湖西線経由新快速、かな。
d0152960_2113711.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

d0152960_20525691.jpg

d0152960_20531411.jpg

もうちょっと早く着いていれば、札幌行きの夜行列車「トワイライトエクスプレス」も撮れたんですが、今回はロケハン&練習ということにしときます。
ホントは始発で行って朝焼けの琵琶湖キラキラってのが撮ってみたいので、冬の間にリベンジ!かな。
しかし、湖西線って、ありとあらゆる車両が通るので楽しい、今日だけで7種類くらい見れたなあ。
[PR]

by kenji7907 | 2009-01-17 20:57 | 鉄道