<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

田舎のオバちゃんは素敵だ

滋賀県、SL撮りシリーズも今回で終了でゴザイマス。
結構引っ張ってしまいましたね、明日以降は在庫から選んで出せればいいな♪
そして見事、今週も土曜日の出勤が決まったようで、あああ週末はどうしよう><

d0152960_23141530.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

d0152960_2318297.jpg

d0152960_23183227.jpg

d0152960_23151059.jpg

こないだ神戸でも雪がちらついてましたが、今週の雪ってどれくらい降っているんだろうな。
まあ、土曜日も雪だということなんで、そこで降ったら、ちょっと雪も狙ってみたいけど、どうかな?(^^;
とにかく土曜日までは仕事を頑張って、日曜は写真撮りまくるぞー
[PR]

by kenji7907 | 2009-02-19 23:26 | スナップ@滋賀

やっぱ田舎はいいやね

昼から撮り鉄してた場所の横には、1段低くなったところに素敵な田んぼがあったので、
待ち時間を利用して撮影しておりました。
やっぱ田舎ってのは何もないんけど、撮ってて楽しいんですよ(田舎には「何もない」があるんですよ!

味ありすぎのポンプ。
d0152960_2122114.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

たまねぎって干すとどうなるの!?
d0152960_2125929.jpg

撮影を終えた人、錆びがカッコイイ橋
d0152960_2134757.jpg

苔むす冷蔵庫
d0152960_215989.jpg

バカ安キットレンズだけど、この望遠は良いなあ。
ピント精度は置いといて(十分です)、軽くて小さいし、55mmスタートってのが使いやすくて良いよ。
実はずっと次の望遠で悩んでいるのです、望遠てちょっとのスペック差ですごく大きくなるのが悩みのタネだぜ。
[PR]

by kenji7907 | 2009-02-18 21:13 | スナップ@滋賀

ほぼ定点観測

さすがに3日も鉄道が続いたんで、明日からは滋賀スナップでも出しましょうか。
今週はきっちり冷えますね、雪がちらついてたし、あああ週末には撮り鉄したいけど、
なんだか出張の予感(^^;

サンダーバードじゃないんです、683系「しらさぎ」
d0152960_21283535.jpg


お馴染み新快速223系
d0152960_21301950.jpg

125系は編成が短くてなかなか難しい><
d0152960_21294095.jpg

521系は田んぼとセットでー。
d0152960_21305429.jpg

あと梅の花も撮りに行きたいんだけど、日曜だけだと両方はツライなー。
多分、お天気と相談となるでしょうが・・・。
それならむしろ、雪降りまくれー、多分日曜は休みだから、それまで持ちこたえるくらい積もってくれー
[PR]

by kenji7907 | 2009-02-17 21:39 | 鉄道

こういう視点は初めて

SL北びわこ号を待ってる時に、長い貨物が走り去るのを見て下の写真をパチリ。
そっか、こういう鉄撮りもあるんだと目からウロコ。
車両のことが好きすぎて、こういうのは思いつかなかったぜー。

d0152960_2261682.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

構図を考えて、電車を待って、っていう鉄撮りもいいけど、こういうのも撮っていきたいなあ。
田舎に溶け込んでいるローカル線とか、おほっイイネ(^^
とりあえず新車納車前の姫新線かな、いやはや今週は雪だから雪景色の播但線も素敵だなあ(春まで撮り鉄ですかねw
[PR]

by kenji7907 | 2009-02-16 21:33 | 鉄道

復活の狼煙!ということでSL北びわこ号

いろいろあって3時に就寝、6時起床で快速に乗り込み、また眠る。
なんだか事件があって電車が遅れたりしたけど、河毛駅に到着。
何とか場所取りもできて今日は一日楽しめました♪

カーブなんで狙ったけど、ココは煙モクモクじゃないんだね(^^;
d0152960_19582067.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

逆光で設定に四苦八苦><
d0152960_2019154.jpg

d0152960_2023642.jpg

一旦、通過するとEF65が引いて帰ってきます。
d0152960_205977.jpg

出発前、米原駅での準備の様子
d0152960_200246.jpg

d0152960_21514644.jpg

このSL北びわこ号は10時台と13時台の2本のみ。
んで3時間ナニしてたかというと、通過する電車を撮ったり、近くのオジさんと鉄情報を交換してました。
ってことでしばらく滋賀の写真が続きますよ。
[PR]

by kenji7907 | 2009-02-15 20:16 | 鉄道

欲求不満~

ってことで全く写真を撮っておりません><
こんなにカメラを離れたのはかなり久しぶりな気がします。
でも、毎晩せこせこ撮影スポットの情報を調べてます(主に鉄道関連ですがw

寒い日が続きますね、と書こうと思ったけど最近風が生暖かいですね!
d0152960_23411330.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_234319100.jpg

CANON 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

今ナニが撮りたい?と訊かれたら、迷わず鉄と答えよう!
d0152960_23434025.jpg

さてさてそろそろ長期出張も一段落とか思ってたけど、そんなに甘くないかも。
ま、今週末は久しぶりに写真を撮りたいと思います。
だけど、明日はEric Claptonのライブ@大阪城ホールで、大阪宿泊なのさー(^^
[PR]

by kenji7907 | 2009-02-12 23:46 | スナップ@滋賀

在庫放出も難しい

いや、いっぱいあるんですねけどね。
季節感があまりに強いものはやめとこうと思うと一気に減るんですわ。
まあ、それだけ季節を意識した写真を撮ってたということにしときましょう(^^

もうちょっと奥の看板に色気があればなー
d0152960_2283159.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

さて、明日は滋賀の写真が撮りたかったけど、天気が悪いから同期とスキーです。
でも、今見たら滋賀の天気良いんでやんの、悔しいッ!
まあ、スキー場にデジカメ持っていくんでいいのがあれば紹介します~
[PR]

by kenji7907 | 2009-02-07 22:11 | スナップ@兵庫

在庫放出 第1弾

朝6時起床、夜くたびれて帰る寝る、な生活から抜け出せません。
1年かけて勉強したことが現場に出てるといろいろ役に立つって感覚はスゴイ楽しいんだけど、いかんせん疲れる。
週末はおそらく土曜日出勤、日曜日は同期とスキー?な感じなので、また写真撮れないかも><

いつぞや山陽沿線で撮ったと思われる。
d0152960_23243110.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

と言うわけで今までの写真の中から在庫放出と言うカタチを取らせてもらいます。
しかし、久しぶりに昔のフォルダを開くと、当時自分がアップロードしてるのと違う写真が良く見えたりしてオモロイですね。
ああああ、実は週末は狙ってた被写体があったんだけどなあ、天気悪いし(涙
[PR]

by kenji7907 | 2009-02-05 23:27 | 鉄道

初モノクロっていうか

ブログタイトルを変えてみました。前のブログタイトルも気に入ってたんですが、いかんせん人にブログを紹介するのに伝わりにくい><
けんぢ→ケンヂに変わってますがあんま大した違いじゃないですね。
結局シンプルが良いのですよ!・・・ぃゃ、他にもいろいろ考えましたが(^^;

先々週は地元にも雪が降ったのでパチリ。
d0152960_22522048.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

三者三様の足跡。
d0152960_2255726.jpg

さて、初モノクロでしたが、ま、ちょっとやってみたかったと言うのが多分本音。
慣れないこたあ、やるもんじゃないなあ、モノクロ世代じゃないから必要以上にモノクロにノスタルジックを感じることってない?
うーん、今思えば、豊橋でほとんどマトモな写真が撮れなかったのがイタイです(w
[PR]

by kenji7907 | 2009-02-03 22:58 | スナップ@四国

この工場ももうネタ切れかな?

ということで地元での写真をば。
まだ体調悪いですが、何とか今週を乗り切りたいな、と思っております。
週末には復活して写真撮りまくるぞー!

家に帰って写真を見ると、アラまあ製品が写ってるぢゃないの、これじゃツマランねということで少なめです(^^
d0152960_21245173.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

青と青と青
d0152960_21255392.jpg

d0152960_2126992.jpg

ぉゃ、ボス二度目の登場ですか。
d0152960_2126294.jpg

さてさて明日は、どうしよう。
そろそろネタが尽きる予感が(>_<)
今の出張は、結構キツイから朝ちょっとってワケにはいかないんだなー。
[PR]

by kenji7907 | 2009-02-02 21:30 | スナップ@四国