<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さくら夙川 サクラサク

中津駅に行く途中、夙川沿いを見ると、ぉゃ咲いているじゃないの
ってことで日曜に行ってきました、夙川。
まだ3~4分咲きだったのは残念だったけど、まあこういうのもアリでしょう。

階段を登るとそこはもう春
d0152960_23382565.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ズームでこのマクロっぽさ、やりますなあ。
d0152960_23402397.jpg

d0152960_23494394.jpg

d0152960_23394251.jpg

春ですなー
d0152960_23412766.jpg

今日は珍しく露出+設定、久しぶりにお日様の下で写真を撮ると露出の感覚がついてかないやね。
シグマのマクロ性能さすがと、書きましたが明日はタムロン様の登場です。
しかし、今頃飲んで家に帰ってくるってことは、明日起きられないかな、まあ、そろそろ寝ますが(w
[PR]

by kenji7907 | 2009-03-31 23:48 | 花/虫/鳥

中津高架下その参 まとめてドーン!

さっき会社から帰ってきたよー(>_<)
やばい、だいぶツライ、ツライけどがんばります。
ということで、中津高架下最終回です。

ナイス構造美!
d0152960_2337506.jpg

CANON EOS 40D + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

いこい。
d0152960_23382215.jpg

d0152960_2339220.jpg

d0152960_23405433.jpg

d0152960_2340246.jpg

なんじゃこれ(w
d0152960_23413385.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

というワケで中津高架下編終了です~。
久しぶりのTOKINA広角出動でしたが、とにかく画角が広すぎて水平が取れませんな(^^;
ま、狭い高架下にはこのレンズは非常に頼りになるんですが、今年は時間を見つけて高架下探検しようと思います。
[PR]

by kenji7907 | 2009-03-30 23:46 | スナップ@大阪

中津高架下その弐 今日は鉄道絡み

今日は夙川公園で桜をパチパチしてきたんですが、それを出すにはまず中津駅ネタをやっつけてから、ですね。
ということで、今日も中津駅。
ただし今日は鉄道ネタ絡みでゴザイマス!

阪急中津駅は日本で有数の狭いホーム、「電車に注意」じゃねえとツッコミたい(w
d0152960_20344337.jpg

CANON EOS 40D + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

阪急に溶け込みそうなオバちゃん
d0152960_2037234.jpg

高架下から見るJR貨物EF210系「桃太郎」
d0152960_20381728.jpg

中津駅は梅田貨物駅の近くなのでいろんな貨物列車が通ります。
d0152960_20411737.jpg

夕暮れ阪急電車
d0152960_20433360.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

意外や意外、高架下撮りに行ったつもりが、鉄ネタも結構拾えましたね。
スイマセン、まだまだ続きます(>_<)
[PR]

by kenji7907 | 2009-03-29 20:49 | 鉄道

中津高架下その壱 度肝抜かれたぜ

「高架下建築写真集」なんて買っちゃったから、高架下求めてフラフラ~
前もっていろいろ調べてたんだけど、ドコにしよう、大阪で買い物モノしたいし、中津だなー
ということでしばらくコレ続きます。

d0152960_035754.jpg

CANON EOS 40D + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

d0152960_054497.jpg

d0152960_074151.jpg

d0152960_082229.jpg

d0152960_062452.jpg

ココはとにかくオレンジのライトと高架下なのにジャンクションがあるってのが強烈な印象。
中津侮れないなー、いやはや度肝抜かれました(^^;
[PR]

by kenji7907 | 2009-03-28 23:59 | スナップ@大阪

京都を夜の散歩 東山花灯路その参

さてさて、東山花灯路を理由にした夜の京都散歩ネタも最後。
道すがら撮っちゃったもの、出しそびれたのをまとめていきます!
でも、これでネタ切れなのねーん。

ペプシとコカ・コーラ
d0152960_2184917.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_21121719.jpg

d0152960_2114824.jpg

d0152960_2113330.jpg

なんなんだろう、昨今のこのタテ率の高さ、ナゾだ(^^;
まだまだリハビリ期間中でありますー。
何だかブログが京都だらけなので、ちょっとは京都以外にも目を向けないと、週末はどうしよう?
[PR]

by kenji7907 | 2009-03-23 21:14 | スナップ@京都

京都を夜の散歩 東山花灯路その弐

フラフラ歩くと、八坂神社、圓山公園に到着。
EF-S17-55 F2.8のお陰でF値の変化を気にせず撮れるのはありがたいなあ。
シグマ17-70と焦点距離はカブるけど、こういう被写体が撮れるのはやっぱコッチ。

枝垂桜もいい感じです
d0152960_21251873.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

どっかでたかれたフラッシュに感謝。
d0152960_21264973.jpg

d0152960_21291270.jpg

d0152960_2128517.jpg

実は長めの明るいレンズってことでタムロンマクロを持っていきましたが、意外とうまくいきませんでした(>_<)
もうちょい引っ張りたかったけど、多分明日でこのネタは終了です
さぁて次はどうしよう???
[PR]

by kenji7907 | 2009-03-22 21:33 | スナップ@京都

京都を夜の散歩 東山花灯路その壱

今日は朝イチで起きられなかったので、まったりしてました。
夜になったので京都まで移動して夜の散歩、まずは五条界隈です。
もともと拝観料なんて払う気はなかったので、ブラブラしてきました~

d0152960_23474172.jpg

CANON EOS 40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

これ以上、露光時間あげるとコンセントが丸見えなんで(^^;
d0152960_23495095.jpg

d0152960_23531587.jpg

d0152960_23594980.jpg

明日は雨っぽいんでしばらくこのネタで引っ張ると思われます。
しばしお付き合い下さい。
しっかし、スゴイ人出だったなあー、次はノンビリ写真撮れるネタを探らないと(w
[PR]

by kenji7907 | 2009-03-21 23:55 | スナップ@京都

北野天満宮が続きます~

ブログに復活したら地図機能とか追加されてるやん!
鉄撮りした時の自分メモにもいいかも知れんねー。
ってまだまだ鉄撮りの準備が出来てないんですがー><

いつぞや撮ったような(汗
d0152960_1957488.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_19574091.jpg

d0152960_1956984.jpg

d0152960_1956185.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

久しぶりに写真撮ると、タテ絵ばっかりの絞り気持ち開け気味の写真だらけ量産してしまった。
とにかく今はカメラに再び慣れることですな。
朝練復活するしかないかなー(日の出も早くなってるしー
[PR]

by kenji7907 | 2009-03-20 20:04 | スナップ@京都

久しぶりの京都

だけど、今回も天満宮です。
今日は先月の出張中の土曜日出勤の代休でやんす。
でも、そろそろ梅は終わりっぽいですなー

久しぶりシグマの登場です(^^
d0152960_2222512.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_2223892.jpg

d0152960_22251658.jpg

d0152960_22253054.jpg

ありゃありゃ、タテ構図ばっかり、久しぶりに写真を撮るのはやっぱムズカシイですねー(>_<)
とにかく、絞りと露出に対するの感覚が萎え萎えですw
明日も続きますよー。
[PR]

by kenji7907 | 2009-03-18 22:27 | スナップ@京都

サンポート赤灯台絡みで

地元でうどんばっかり食ってたワケではありません!
ちょっと海に行って赤灯台絡みの写真を撮ってました。
同期はクルマで寝てたり、散歩してたりしてましたが(^^;

生憎の曇りでしたが、ココはお気に入りなのでー。
d0152960_22551647.jpg

CANON 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

バイク欲しい!今年中にリターンしたいなあ。
d0152960_22555315.jpg

今日で出張も終わると思いましたが、トラブルでまだまだ伸びそう
なんかもうドンと来いデス!といいたいけど、そうもいかない現状があったりして。
そんなわけで明日は久しぶりに会社に行こう~
[PR]

by kenji7907 | 2009-03-12 22:56 | スナップ@四国