<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鶴橋の残り

やっと連休に突入です。
明日から荷物をまとめてバイクで実家に帰ろうと思います。
なので、今日のところは鶴橋の残り、そしてしばらく更新はお休み。

d0152960_012745.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_015493.jpg

d0152960_033615.jpg

d0152960_02321.jpg

d0152960_01277.jpg

荷造りしてたら異常な荷物の多さにびっくり。
まあ、デジイチ積むとこうなるな、あとは着替えとかカッパだし。
やっぱバイク専用コンデジが必要です。
[PR]

by kenji7907 | 2009-04-29 23:57 | スナップ@大阪

住吉神社残りを放出~

それでは、住吉神社のスナップですよ。
ホントのところ、ツツジは大阪の浅香山浄水場まで撮りに行こうと思ってましたが、まだまだ咲きそろってないっぽいんで諦めましたが、
コチラで十分楽しむことが出来ました(^^

d0152960_23364597.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_23355710.jpg

ぬーん
d0152960_23362642.jpg

d0152960_23363477.jpg

さてさて、明日を乗り切れば、連休突入、バイクで実家に戻ろうと思っております。
しかし、全然予定とか何を持って帰るとか全然決まんない。
最近のバイクってホント積載性がないんだ、デジイチはデカイなあ。
バイク用のコンデジが欲しいぞ~!
[PR]

by kenji7907 | 2009-04-28 23:42 | スナップ@兵庫

ツツジとフジの共演

住吉神社はツツジも咲いており、なかなかスバラシイ眺めでしたよ。
今日は突発的な飲みだったので、少なめでご勘弁。

d0152960_22175994.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8-IS USM

d0152960_22223410.jpg

明日はまとめて住吉神社のお花を大量放出いたしますので~
鶴橋の景色も残っていますし!(w
[PR]

by kenji7907 | 2009-04-27 22:22 | 花/虫/鳥

藤の花を撮りに明石・住吉神社へ

実はまだ鶴橋の残りがあるんですが、花は季節モノ
特に藤の花って時期が短い印象があるんで、今日の分は今日のうちにと言うことで出します。
ホントはバイクで行くつもりだったんだけど、雨に降られて一回家にリターン!(>_<)

d0152960_212520100.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_21302732.jpg

d0152960_21271411.jpg

CANON EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 [Model 172E]

散ってもなお美しい。
d0152960_21273552.jpg

最後にもう一回引きの写真を。
d0152960_21281892.jpg

昨日の風雨で実は散ってるんじゃないかと心配していましたが、まだまだ咲いていましたね。
住吉神社は、広くはないけど、いろんな花が咲いていて非常に美しい場所。
人もあまり多くなく、存分に景色を楽しむことが出来ました、しばらく続きます(つまり鶴橋はお預けw
[PR]

by kenji7907 | 2009-04-26 21:35 | 花/虫/鳥

久しぶりのモノクロチャレンジ

ということでオヒサシブリです。
何とか飲みラッシュを掻い潜り、家に帰ってきました!
それではちょっと変化球です、鶴橋をモノクロでどうぞ!

以下、チャリンコシリーズ
d0152960_23424725.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_23432792.jpg

d0152960_2344141.jpg

d0152960_23434581.jpg

d0152960_2344496.jpg

正月以来のモノクロチャレンジでしたが、どうでしょ。
さてさて明日はまたお花を撮ってこようと思いますよ。
それにしても天気回復するのかしら?(^^
[PR]

by kenji7907 | 2009-04-25 23:45 | スナップ@大阪

鶴橋はディープな街

今日から飲みラッシュ。
少なくとも金曜の夜は更新できませんので、飲みがあっても更新です。
それでは、鶴橋スナップスタートです~

ちょっと暗すぎたか、でもイイ感じですな。
d0152960_051598.jpg
CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_0505161.jpg

d0152960_0514997.jpg

高架下から見上げると吊り革・・・近鉄かっ!(w
d0152960_0502939.jpg

今回はまだ鶴橋駅近くなので、少しずつ離れて行きます。
どんどんディープになりますよー(^^
[PR]

by kenji7907 | 2009-04-22 23:54 | スナップ@大阪

マクロで山吹

それではタムロンマクロで松尾大社 山吹を行ってみましょか。
マクロで撮るにはちょっと花が大きいヤマブキですが、シグマとの視点の違いをお楽しみいただければな、と思います。

こんだけ咲き誇って、しかも水面でも満開、こりゃスバラシイ!(^^
d0152960_232924.jpg

CANON EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 [Model 172E]

光を受けて
d0152960_2331378.jpg

人もちょっと入れてみて
d0152960_23365796.jpg

ググッと寄ったら、ピンが若干甘め(>_<)
d0152960_23294847.jpg

さてさて、松尾から河原町へ阪急で移動、そこから京阪乗換えで京橋へ。
環状線にちょっと乗って、鶴橋へ突入。
次回から、高架下焼肉ワンダーランド鶴橋で行きます!(でも明日から飲み会連チャンです、あげれるかな汗
[PR]

by kenji7907 | 2009-04-21 23:44 | 花/虫/鳥

山吹の花を見に松尾大社へ

山吹を撮りに松尾大社に行ってたんだけど、カメラのモニタで見ても発色が微妙だったので調整したくて、
RAWで撮影、さっきまでイジってましたが、うまく行かないなあ。
ま、とにかくどうぞ~

d0152960_22575031.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_2364512.jpg

山吹だけじゃなくてシャガも咲いてました、春だ!
d0152960_239957.jpg

とりあえず今日は疲れていたので、シグマの写真のみ現像です。
まさに「やまぶき色」のキレイな花ですが、なかなかキレイに写真にならないんですわ、
あとピンもなかなか来てないし、明日はタムロンの予定ですが、ちょっと厳しいかも~><
[PR]

by kenji7907 | 2009-04-20 23:13 | 花/虫/鳥

明日は飲み会

ってことでインクラインも終了。
明日は、仕事終わりで新入社員を若手で歓迎する飲み会です。
去年の経験上まともな時間には帰れないので、明日は更新できないかも。
それにしても、一年経ったんだなあ。

緑がキレイな季節はすぐソコですよ!
d0152960_229104.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

最近、またシグマの稼働率が高めですね。
ま、花が咲きはじめると、ズームなのに寄れるというのはありがたいです。
土曜日はバイクを回収、日曜はちょっと京都行ってきます。
[PR]

by kenji7907 | 2009-04-16 22:12 | スナップ@京都

インクライン

だいぶ桜は散っていましたが、葉桜は葉桜でいいもんです。
それに足元のインクラインがいいアクセントになります。
そんなわけでまたしても、後ろ姿です。

d0152960_201581.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_2025629.jpg

CANON EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 [Model 172E]

やばいなあ、そろそろネタがなくなってきました。
またボチボチいきますんでヨロシクです~
[PR]

by kenji7907 | 2009-04-15 20:05 | 花/虫/鳥