<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

現在編集中(汗

今日は早朝出発で、美山撮影だったので既にヘロヘロ。
とりあえず、垂水アウトレットモールを〆ときます
うへー、1300枚も写真があるー(途中でいろいろ消したのにw、コレはキツかー(>_<)

d0152960_20312198.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_2032731.jpg

d0152960_20323399.jpg

望遠でも持っていけばもっと楽しめたかな。
それにしてもピーカン過ぎて、ビックリした。
今日の天気予報もだいぶ外れていたし、やはり季節の変わり目でしょうかね
[PR]

by kenji7907 | 2009-05-31 20:36 | スナップ@兵庫

垂水アウトレット(晴天

高架下の写真はそのうち出します(ぉぃ
とりあえず今日は会社の同期と、垂水のアウトレットモールへ
同期と集まって買い物なんて多分初めてぢゃないか?(w

夏だぜー
d0152960_2004852.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_202610.jpg

d0152960_20102573.jpg

久々のKDXなので失敗多発でしたが、楽しめましたよ(晴天下での液晶の視認性が40Dとはダンチだぜ
それにしても晴れたな!全然予報外れやないかぃ!(>_<)
明日は早めに雨が降るけど、美山のロードレースいい感じで行けそうッスね♪
[PR]

by kenji7907 | 2009-05-30 20:04 | スナップ@兵庫

大阪駅は思いがけずこういうことがある

まだ高架下の写真はあるけど、ちょっとブレイク。
大阪駅に環状線で帰ってくると見慣れない列車
階段駆け下り、駆け上って、うぉーーー和風客車「あすか」じゃー!

EF65が引いてます
d0152960_22195323.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_22202020.jpg

d0152960_22203645.jpg

オーライ
d0152960_2221424.jpg

んで、「あすか」ってナニ?ってひとはコチラ(wiki)
こういうので旅行してみたいもんだ~
[PR]

by kenji7907 | 2009-05-28 22:34 | 鉄道

西九条の続き

ってことで今日も一枚、申し訳ない。

d0152960_22251477.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

理由は、突然はじめた部屋掃除。
やり始めると止まりませんよね?
[PR]

by kenji7907 | 2009-05-27 22:26 | スナップ@大阪

西九条ブラリ

美術館を出ると雨上がりだけど、いつ降ってもおかしくない空。
こういう時は高架下だねー
ってことで、環状線に乗って思いつきで西九条下車ですー。

d0152960_2250288.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

多忙&ネタ少につき1日1枚ペースでアップしていきます。
許してくだされ~。
[PR]

by kenji7907 | 2009-05-26 22:58 | スナップ@大阪

ほぼ一週間ぶり

どうもです、いや生きてはいたんですが、あんま写真も撮れず、久しぶりに同期が集まったから酒飲んで週末が潰れかけそうになって。
・・・とにかくオヒサシブリです。
日曜にやっとカメラ持ってオデカケ、でもその前にちょっと兵庫県立美術館へー。

d0152960_2251367.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

目的はコレ、新型インフルで公開中止されてたのが解除されたので見てきました。
d0152960_2262657.jpg

広角が足りないなあ(>_<)
d0152960_22105140.jpg


たたずむオジサン
d0152960_226299.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

美術館の独特の雰囲気好きです。
意外とヘンな建物で探検してるのが楽しかったです。
でも次は広角持っていこう・・・!
[PR]

by kenji7907 | 2009-05-25 22:16 | スナップ@兵庫

春は葉っぱも美しい

ということで、植物の続きでゴザイマス、昨日はバタンキューでした
申し訳ございません。
先週末は雨だったので早くもネタ切れ、どないしたもんか><

新緑の季節と言うのに赤い葉っぱに浮気
d0152960_23261145.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

d0152960_2326455.jpg

d0152960_23274882.jpg

焦点距離を変えて模索
d0152960_23285677.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

多分明日は酒飲んじゃうんだろうなあ。
まあ、週末が晴れることをただ祈るのみですよ、晴れろ~!
[PR]

by kenji7907 | 2009-05-19 23:32 | スナップ@兵庫

植物系の予定でしたが

何だかレンズを3つも使ってて、タグが足りないので二日に分けますよ。
まあ、今日は雨で何も撮れなかったのも理由ですが(w
それではどぞ。

d0152960_012370.jpg

CANON EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 [Model 172E]

d0152960_0122952.jpg

d0152960_0132097.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

うーん、週末が二日とも雨だとネタ探しに困りますなあ><
これから、入梅することも考えて、ネタリサーチに力をいれないと、です
[PR]

by kenji7907 | 2009-05-17 23:58 | スナップ@兵庫

グリーンエコー笠形でBBQ

いやはやネタガ尽きるは、仕事はデスマーチだわで更新が滞りましたが、生きていますよ。
ってことで、今日は、会社の他部署のBBQに参加してまいりました。
結局雨もあまり降らなくて、とても楽しいBBQでしたな!

BBQ会場は何だかカッコイイかも
d0152960_19463170.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

煙る光
d0152960_19475953.jpg

ミラー in the 「額縁」
d0152960_2083367.jpg

d0152960_19471631.jpg

d0152960_19465984.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

d0152960_2041261.jpg

それでは明日は、植物系でまとめてみます。
明日晴れたら神戸まつりだけど、多分雨だなあ~、どないしまひょ~(>_<)
[PR]

by kenji7907 | 2009-05-16 19:53 | スナップ@兵庫

播但線 新野駅

どうしても田んぼとセットで播但線を撮りたくて、寺前辺りをブラブラ。
気づくと新野駅近くでパチリパチリ。
今まで鉄撮りは大体望遠だったから、標準ズームだとなんか慣れないな><

特急「はまかぜ」(ちょっと失敗したのでトリミング、構えてる後ろから来る列車撮りはムズカシイ
d0152960_2123895.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

何か奥にヘンなカラーリングの電車が(正体は後ほど
d0152960_213266.jpg

d0152960_2135410.jpg

銀の馬車道103系(ラッピング青Ver.)
d0152960_215724.jpg

これで、播但道撮影ネタは終了、朝イチで和田山着いた時はスゴイ良い霧だったので、
竹田城に行きそうになったのはナイショです(w
初めてですが、地図機能を使ってみました、自分メモとしてもいいかも。


[PR]

by kenji7907 | 2009-05-13 21:17 | 鉄道