<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

映り込みの妙

撮ってから気づいた、何だこれwww
ってことで名鉄図鑑終了です、つまり名古屋ではほとんど名鉄しか撮ってない。
いや他にもあるんだけど出せなかったり。

d0152960_16069.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

最後は3100系で〆
d0152960_181055.jpg

さてさて明日は、新入社員とカレー作り。
せっかくの晴れの週末が潰れるー><
ま、アジサイでも撮ってましょうか(^^;
[PR]

by kenji7907 | 2009-06-26 23:59 | 鉄道

名鉄図鑑になってきた(w

今日は1枚だけでご勘弁。名鉄2200系です。
ずっと成田エクスプレス似すぎだろ、と言ってましたが、意外と似てないかも、同じ系列だとは思うけど。

d0152960_2344566.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

金山駅の高架を額縁にしてパチリ。
メタリックな質感をお楽しみください~(^^;
[PR]

by kenji7907 | 2009-06-25 23:45 | 鉄道

ボストン美術館

名古屋は雨
こりゃ写真は難しいな、ということで早々に諦めて金山のボストン美術館へ
何故かオイラが名古屋に来ると有名な人の絵が見られるんだ、前はモネだったな

d0152960_2331184.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_2341673.jpg

ちなみに今回はゴーギャン(最終日
d0152960_2343999.jpg

正直、絵画とかよくワカラナインデスが、俺でも知ってるような人の時は見に行こうと決めています。
さぁて、次はいつダレのを見に行けるかな~
[PR]

by kenji7907 | 2009-06-24 23:07 | スナップ@愛知

中部の鉄道事情(続

ってことで先週末は愛知でしたよ、呼ばれると行ってしまうんです、それだけ。
で、やっぱ愛知って積極的に撮りたいって被写体がなくて鉄道にカメラが向く
今日は名鉄1000系、ハイデッカー!展望車!!!

キスデジだと何故かこんな色になる(ナゾ
d0152960_23225311.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mmF 2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_23235510.jpg

パパ、名鉄を語る図
d0152960_23243326.jpg

正直、豊橋に住んでた時には展望車に乗ってことがなくてですね・・・感動した!
コレはすごいと言わざるを得ない。
しかし、写真撮りに行きたいけど、週末も予定アリ、それよかマトモな時間に帰りたい><
[PR]

by kenji7907 | 2009-06-22 23:26 | 鉄道

やっぱり愛知は遠かった

さすがに疲れました><
とりあえず出発前の難波のスナップでも。
愛知は雨であまり撮れなくて残念な感じ、今週もどないしよ~(^^;

d0152960_23265842.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

こういう大阪の雑多とした感じが好きです。
近鉄特急の車窓にへばりついて景色を眺めてましたので、大阪の下町も開拓しに行きたいなあ。
ということで最近多いkissXです、よろしく~
[PR]

by kenji7907 | 2009-06-21 23:28 | スナップ@大阪

久々です。

なかなか更新できず申し訳ない。
さすがに週末には復活でしょ?・・・スイマセン、週末は愛知にヤボ用です。
何が撮れるかな~?(無計画w

d0152960_0304225.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

d0152960_031255.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2009-06-18 23:59 | スナップ@兵庫

アジサイ

今日は何だか気分が乗らなくて家でゴロンゴロン
ま、たまにはこんな日もありますわぃね。
ってことで昨日の続きをば!

d0152960_23203146.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_231961.jpg

d0152960_23205091.jpg

何故かこういうのに目が行くんだなあ
d0152960_23225148.jpg

実は最近コンデジをずっといろいろ調べてたんですが・・・Ricoh CX1いいね!
コンパクトで焦点距離も広い範囲カバーしてるのが(バイクツーリングには)大変ありがたい。
あとは電池の持ちだなあ、とりあえず一回触ってみよう
[PR]

by kenji7907 | 2009-06-14 23:27 | 花/虫/鳥

クマバチホバだ!@アジサイ

キスデジ、EF50mmの組み合わせでよく撮れたな!
でも、羽根はあの位置なんだね、何枚か成功してたけど、全部あの位置だった、ナゼだ!
今年初アジサイでしたが、なかなか楽しかったなあ。

d0152960_20205817.jpg

CANON EOS kiss digtal X + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

アジサイは、マクロ使わない方がむしろイイかも
d0152960_1949290.jpg

晴れてクッキリ(スバラシイ8000円レンズだ!
d0152960_1950339.jpg

シグマ17-70のを明日出そうと思います。
さぁ、明日はドコに行こうかな~?
[PR]

by kenji7907 | 2009-06-13 19:55 | 花/虫/鳥

本当に久しぶりですね、リコー

今日は日帰りで東広島へ出張。
会社のカメラを借りようとしたら、いいのは全部使われてるから、久々にRicoh GXを出動させてみました。
帰り道に撮った鉄道写真をどぞ。・・・ぁ、ちゃんと仕事でも使いましたよ!

d0152960_20155650.jpg

Ricoh Caplio GX

d0152960_20185293.jpg

福山のホームから、福山城ー!
d0152960_2019268.jpg

d0152960_20191438.jpg

ダイナミックレンジが狭い、発色がヘンとかいろいろ気になりますが、全然使えるなあ。
とりあえずバイクツーリング用としてまた使っていこうと思います。
でも、CANON POWERSHOT G10も欲しいなあ(ぉぃ
[PR]

by kenji7907 | 2009-06-12 20:20 | 鉄道

侘び錆び

的形海岸に戻ります。
潮干狩りの海岸を離れてフラフラ歩くと一箇所から異様なわびさびオーラが!
思わずカメラ向けましたが、コレ一体なに?

哀愁パッチワーク
d0152960_2125105.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

d0152960_21263486.jpg

急遽、明日東広島まで日帰り出張です。
結構責任重大、気づけばあれよあれよと言ううちにハイ出張、一人で行ってきなさい!な感じ。
朝早いんで今日は2枚で終了です~
[PR]

by kenji7907 | 2009-06-11 21:38 | スナップ@兵庫