<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

涼しげやね。

三ノ宮を歩いていると人だかりがいたんでいろいろ撮ってみました。
いろんな撮り方して結構楽しめました~

d0152960_22124571.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

d0152960_2213938.jpg

正体はコレ。
d0152960_2214174.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2009-07-31 22:16 | スナップ@兵庫

神戸の街撮り

いろいろイベントごとを撮ってましたが、神戸の街撮りをどぞ。
やっぱ神戸いいなあ、って何回も撮ってる場所ばっかりなんですが(^^;

ナンダコレと思ってパチリ!
d0152960_22341272.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

もう一つの世界ってか?
d0152960_22344551.jpg

d0152960_2235334.jpg

d0152960_22355736.jpg

さぁて、いよいよネタが切れてきた・・・けど土曜は雨でっか~><
[PR]

by kenji7907 | 2009-07-30 22:42 | スナップ@兵庫

バイクで淡路島をパチリ

アテもなく淡路島をバイクで一周、適当に休憩とりながらパチパチ。
んーエモノ(カメラ)が小さくなっても同じようなの撮ってるなあ(^^;

タコ vs. イルカ!
d0152960_21132745.jpg

CANON PowerShot G10

鳴門大橋の構造美にウットリ。
d0152960_21142535.jpg

d0152960_21152168.jpg

みゃー
d0152960_21135889.jpg

・・・うぉぅ!バイクの写真が1個も無い!
ま、バイクで行ってますよ、天気が悪くてバイク映えする景色の写真が無いのが原因です(w
[PR]

by kenji7907 | 2009-07-29 21:16 | バイク

伏見稲荷のネコ発生率は高い

前に伏見稲荷に来た時もネコを撮ってた気がするけど、今回もネコです。
でも、夜景を撮りに行ってる分暗いんで苦労しました><
手持ちのレンズで一番長かったマクロでパチリパチリ

d0152960_2048531.jpg

CANON EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 [Model 172E]

コッチ見すぎ(^^;
d0152960_2049834.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2009-07-28 20:50 |

もう順番メチャクチャなので伏見稲荷

こないだ投稿した伏見稲荷 本宮祭の夜景を撮る前に伏見稲荷の中を散策
普段は千本鳥居行って終わっちゃうので、絶対足が向かないだろってところをウロウロ

d0152960_23144975.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

まだ咲いてるのかアジサイ
d0152960_23235581.jpg

千本鳥居をバックに重機
d0152960_23305432.jpg

夏どすなー(^^
d0152960_23322619.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2009-07-27 23:27 | スナップ@京都

大阪は天神祭でしたね

でも、あんま自分には関係ないので(^^
ブログ「一日一鉄」で有名な鉄道写真家・中井精也サンの「ゆる鉄写真展」を見に梅田まで行ってまいりました。
会場では中井サンにもお会いすることができ、いろいろお話もさせていただきました。いやぁ、勉強になりました!

d0152960_18195459.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

・・・その後、大学時代の先輩と合流し飲みまくって連続投稿が途切れちゃった><
ま、まだまだ出してない写真があるんでまったりいきますー
[PR]

by kenji7907 | 2009-07-26 18:23 | スナップ@大阪

相生なめてた

相生ってね、何度も国道2号線を通過したことがあるんですよ。
何も無いなーと思ってました・・・申し訳ないっ!
佐用町のヒマワリ帰りに初めて通過してみたところオイシそうな景色がいっぱいあるわあるわ、こんど探検しに行こう!

d0152960_20484848.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

相生海辺の工業地帯でパチリ。
相生は、いい感じの古い町並み、港町、工業地帯が混ぜこぜになってて素敵すぎっ!
でも、クルマだと停めどころに迷うし、電車でアクセスして歩くには広い街・・・ってことはバイクですね!(w
[PR]

by kenji7907 | 2009-07-24 20:51 | スナップ@兵庫

佐用町 宝蔵寺のヒマワリ

昨日の続きで、鉄絡みなしのヒマワリ畑。
なぜか線路側の畑は下向き率が異常に高い、逆側はまだまだ元気なのに。
ぁあああ、残念でしたなぁ

d0152960_22223255.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ヒマワリとトンボ
d0152960_22234333.jpg

さぁ!撮るどー
d0152960_22272076.jpg

d0152960_2228596.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ちょっと今日はお疲れ、バタンキューでゴザイマス。
明日がんばるど!(ぁ、写真はまだまだありますのでお楽しみに♪
[PR]

by kenji7907 | 2009-07-23 22:31 | 花/虫/鳥

姫新線とヒマワリ畑と

さて、たまってた写真をドンドン放出していきましょう!
最初は姫新線とヒマワリ畑、って言ってもヒマワリ全部下向いてるやんけ!
うへぇ、今年は出遅れたなあ、残念来年に期待ですわ。

へへ~、姫新線サマのお通りだぁ~・・・って違うか(w
d0152960_1848637.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_1850725.jpg

姫新線の新型(キハ127系)、意外とカッコ良いな。
あんなメタリックで近代的なのダメだよぉとか言ってたけど、前言撤回また狙いにきます。

<今回の撮影場所メモ>

[PR]

by kenji7907 | 2009-07-22 18:52 | 鉄道

伏見稲荷本宮祭

昨日は、バイクで走りに行こうと思ってたけど、朝から雨。
ふて寝してたけど、フラフラーっと京都まで、そういえばどっかで伏見稲荷が祭りだって見たなあってことで行ってみました。

雨で濡れた石畳がイイ感じ
d0152960_2013960.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF28mm F1.8 USM

d0152960_2043222.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_2092286.jpg

d0152960_2055757.jpg

d0152960_2064180.jpg

最後にもう一回28mm単焦点で。
d0152960_2075177.jpg


鳥居が特に暗いんだけど、17-55mm一本で行けると思ったんだ
でもなんか打率低いなぁ、と悩んでた時に28mm単焦点に助けられました。
・・・いや、実は17-55の手ブレ補正機能をONにしてなかっただけだったんだけど(帰り道で気づいたwww
[PR]

by kenji7907 | 2009-07-21 20:13 | スナップ@京都