<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出張記念

出張で、茨城へ行ってきました。むーん、疲れた><
あと、もうひと踏ん張りだぜぃ~!

d0152960_2315975.jpg

CANON PowerShot G10
[PR]

by kenji7907 | 2009-12-16 23:02 | 鉄道

ルミナリエは望遠ズームが使えます

それではルミナリエの残りをドババババっと
RAWで現像すると発色が全然違う!・・・気がして、最近RAW撮りの習慣がついてきました。
JPG撮りの去年と比べるとそんな気がする(ただ単に今年のルミナリエがカラフルなかも。

標準が使いにくい、とは言いませんがしっくり来ないんです(>_<) なので1枚だけ。
d0152960_2251337.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_22513946.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

d0152960_011092.jpg

d0152960_22553284.jpg

オマケ、今年の順番待ちは去年より寒くなかった
d0152960_2255154.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2009-12-10 23:01 | スナップ@兵庫

ルミナリエ晴れなりえ

結局雨は降らず、でも明日からは残業確実なので出撃だ!
ってことで行ってきましたルミナリエ。
まとめて一気に出すつもりでしたが、標準と望遠は明日にしようかな(ブログ記事のタグが3つしかないから、ですよw

定点観測なルイヴィトン的ルミナリエ。今年は華やかだねー
d0152960_22121527.jpg

CANON EOS 40D + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

d0152960_2214990.jpg

d0152960_22193674.jpg

d0152960_22224983.jpg

去年の教訓は、ルミナリエは想像以上に明るい、ズームでも全然撮れる、でしたが
今年の教訓は、マクロがないとなかなか丸ボケでない、デスネ(>_<)
[PR]

by kenji7907 | 2009-12-09 22:30 | スナップ@兵庫

冬の目標

冬になると写真が滞り気味ですが、多分今年はもっと滞りますね(ぉぃ!
でも、間を見て鉄道撮影をやっていければなと思います、それが冬の目標。
それにしても、昨日の撮影スポットはリベンジですね、また行こうと思います

囚われの人
d0152960_2048383.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by kenji7907 | 2009-12-07 20:48 | スナップ@大阪

2073レかな?

我慢できずにちょっと鉄撮り。
うーん、もうちょっと早い時間に行けば吹田出発がいっぱい撮れたのに。
この後の臨時便は寒くて待てませんでした。

d0152960_20551246.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM


私信、どうも水曜(定時日)は雨のようなので、ルミナリエ出撃予定です。
[PR]

by kenji7907 | 2009-12-06 20:58 | 鉄道