<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

それ鉄

それでも鉄!ですよー
でも、今週末撮りに行こうと思ってたSL北びわこ号は延期です
なぜなら日曜からまた群馬ですのよー><

d0152960_2314553.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_23151615.jpg

d0152960_2315418.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-01-26 23:16 | 鉄道

まだまだ大阪があるんです。

新年会のネタがまだまだありますので、しばらくコレにお付き合いください
(今週はいろいろしてて、撮りに行ってないよん><

今日のは古いアパート!
d0152960_2329524.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ダストシュート、最近見ないなあ。
d0152960_23301734.jpg

d0152960_23312894.jpg

d0152960_23323461.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-01-24 23:35 | スナップ@大阪

西成区山王町スナップ

新世界からブーラブラ、山王町界隈でスナップです。
実は昼間に来るのは初めてですわー

ナイスな商店街だー
d0152960_21561432.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_21564962.jpg

d0152960_2157223.jpg

d0152960_21571590.jpg

d0152960_221361.jpg

d0152960_2221585.jpg

にゃ~ぉ
d0152960_2224711.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-01-22 22:05 | スナップ@大阪

芦原橋界隈スナップ

オイラが群馬に出張してる間に新年会した皆さんの写真がたくさん出てる(汗
というワケで帰ってまいりました、群馬思ったほど寒くなかったよ。でも、来月はもっと行くよ!(多分
さて、今日は芦原橋界隈でどうぞ。

d0152960_2182542.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_21101880.jpg

d0152960_21103332.jpg

d0152960_2195237.jpg

d0152960_2191794.jpg

d0152960_21114347.jpg

d0152960_21121471.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-01-20 21:14 | スナップ@大阪

大正界隈スナップ

昨日は難波でオキャメラさんデジ鍛冶さん玉さんHerbさん、ハジメマシテのH2Oさんと新年会でした。
大変楽しかったです。またいろいろ教えてくださいまし(^^
さて、難波までの道すがら撮った写真をあげていきますよー

d0152960_2112423.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

どういう時間の経過があるとこうなるんだ
d0152960_2113845.jpg

d0152960_21151340.jpg

ナンダ、コノヤロ顔
d0152960_21132561.jpg

d0152960_21141729.jpg

明日は芦原橋界隈、と行きたいところですが、明日から群馬出張です。
・・・こないだ広島出張からやっと帰ってきたのに(ボソッ
帰宅はおそらく水曜夜です、うへあーガンバリます!><
[PR]

by kenji7907 | 2010-01-17 21:18 | スナップ@大阪

昨日の収穫物【名神クロス】

ホントは十日戎をどっかに撮りに行こうと思ってたんですが、阪神沿線から西宮のスゴイ人出をみて断念。
結局またまたの撮り鉄してました。
前から行ってみたかった名神クロスをロケハンを兼ねてトワイライト狙いで出動す。

前から言ってますが一度は乗ってみたいトワイライトエクスプレス、ほぼ定刻に通過
d0152960_14143623.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ディーゼル機関DD51も通ります、何も載せてないけど(笑
d0152960_14153846.jpg

関空特急「はるか」構図的には空を入れた方がスッキリするねぃ
d0152960_14161368.jpg

もうちょっと早く行けば日本海とかはまかぜも狙える、冬の間にもう一回だな~

[PR]

by kenji7907 | 2010-01-11 14:23 | 鉄道

ただいま

広島出張から帰宅しましたよ。
こないだの新幹線撮りに行った時のスナップでもあげますか。
最近、鉄道写真ばっかりだから明日は普通のスナップでもしてこようかな~

d0152960_18432218.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

d0152960_18435694.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-01-09 18:45 | スナップ@岡山

金山国道踏切

明日から広島出張ですので、しばらく留守にしますが、まだまだ地元で撮り鉄!です。
ココは貨物狙いで行ったんですが、何故か貨物は来ず(ただただ寒いだけw
まあ、でも2枚目のが撮れたんで良しとします。

121系で運用の快速「サンポート」 構図的にはコレが一番決まってるかな
d0152960_21371595.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

臨時列車として運用された旧国鉄色キハ185系「いしづち」
d0152960_2133182.jpg

関西で新快速として活躍の223系ですが、香川では「マリンライナー」です
d0152960_21382771.jpg

上り坂をゆっくり上がってくる列車を狙えるんで、やっぱ貨物が狙いたかった~

[PR]

by kenji7907 | 2010-01-05 21:40 | 鉄道

一昨日の撮り鉄の続き

一昨日の撮影スポットから500系以外の写真をどぞ。
やっぱ登り側の方が架線が入りにくくて撮りやすい。
けどコッチを通る500系のぞみだと夕日効果が無いので今回は諦めました><

N700系もなかなかエロイけど、やっぱオイラは500系が好き(^^
d0152960_1837644.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

d0152960_18385943.jpg

d0152960_1841112.jpg

d0152960_18412755.jpg

最近、70-300がめっきり鉄撮りレンズになってる気が・・・(汗
[PR]

by kenji7907 | 2010-01-04 18:43 | 鉄道

正月散歩スナップ

昨日はカメラ持って初売りやら初詣に行ってきました。
実は昨日の写真の続きがあるんだけど、ま、正月から撮り鉄ラッシュはちょっとアレなんでこういうのも挟んでいきます。
こういう写真は今しか出せないし。

年末から立ちっぱなし?の彼、お疲れ様です。
d0152960_14271511.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

初詣は生田神社へ。
d0152960_1430320.jpg

オイラのおみくじは「末吉」でした、微妙~><
d0152960_14302724.jpg

7D買うときに一緒に買おうと思ってるちょっと長めのお散歩ズームレンズは、
SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM or CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのどっちにするか決心が付かない。
値段、絞り開放、最短撮影距離・・・どれも一長一短で迷う。
7D+18-135のレンズキットが劇的に安ければ迷いはないんだけど(笑
[PR]

by kenji7907 | 2010-01-03 14:38 | スナップ@兵庫