<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

結婚式に参列~

今年4件目となる結婚式@梅田に参加してきました
あんまり張り切って撮ると、あとあと編集等大変なので、抑え目で行動。
梅田で結婚式というのは初でしたが、なかなかに暑かったなあ><(そっちかw

d0152960_2139116.jpg

CANON EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 [Model 172E]

そういえば、入院してた18-125mm F3.8-5.6DC OS HSMが退院してきた。
あと、土曜は結婚式、日曜はバイクでブラブラしてたから今週のネタがないな、どないしよー
[PR]

by kenji7907 | 2010-08-29 21:40 | スナップ@大阪

近江鉄道残り物ばかりですが・・・

神戸から2時間もかからずにこんな景色に会えるとは、近江鉄道ナメてました。
今回は近江八幡~八日市~貴生川しか行っていないので、次回は八日市~米原を見に行きたいなあ。
意外とお金がかかってしまったので><、次回は土日のフリーきっぷで笑

d0152960_20372037.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_20375045.jpg

d0152960_20382348.jpg

d0152960_2039450.jpg

d0152960_20393530.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-08-27 20:42 | 鉄道

近江鉄道 ~新八日市駅~

昨日に引き続き近江鉄道です。
近江八幡を出て、新八日市駅でブラリと降りてみる。

d0152960_2103481.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

この木の改札いらなくなったら、もらえないかな(^^;
d0152960_211578.jpg

d0152960_2111924.jpg

d0152960_2121110.jpg

d0152960_2125536.jpg

それにしても、【キヤノン、「EF 70-300mm F4-5.6」に“L”レンズの新製品】・・・キヤノンがやりおった!
オイラも愛用してる望遠レンズと同じ焦点距離のLレンズが出るらしい。
お値段は張るけど、フルタイムマニュアルフォーカスはいいなあ。(レンズ構成云々は撮ってみないと分かりましぇん
ま、どうせすぐには買えないからいいけどね、世のヒトバシラー様いろんなインプレを聞かせてくださいましw
それにしても60Dは、ちょっとスゴイKissになっちゃったみたいだなー。
[PR]

by kenji7907 | 2010-08-26 21:27 | 鉄道

近江鉄道 ~日野駅~

突然休みを頂いても使い道が微妙だな、と悩んだ結果、
以前、WABIさんトコで見た近江鉄道の写真が素晴らしかったなあ、と思って行ってきました。
とりあえず今日は日野駅関係を出しますー。

d0152960_19581747.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mmF2.8 IS USM

JRへの連絡切符料金が手書きで書いてるけど・・・。
d0152960_19591879.jpg

未だに硬券なんですね(^^;、切符買ったらハサミ入れてくれました。しかし、これJRの改札通れるのかwww
d0152960_22443446.jpg

んでもって、チャンリコ電車に乗せれる。
d0152960_2014438.jpg

d0152960_20133627.jpg

d0152960_2023141.jpg

新快速で近江八幡まで行ってしまったら、こんなステキな景色に会えるんですね。
これはイイ被写体だなあ、また行こう!(ぁ、まだ続きます
[PR]

by kenji7907 | 2010-08-25 20:15 | 鉄道

都電荒川線

ちょっと遅めの夏休みだ、ということで、不意に5連休を頂いても
時期が微妙、っていうかまだまだ暑い、週末を会社同期と遊びまくったせいで何も手につきません><
明日くらいは、ガバーっとでかけてみようかな(ホンマかぃなw

d0152960_2114398.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

d0152960_21152218.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-08-23 21:17 | 鉄道

神戸パールキャンドル2010

オキャメラさん、お疲れ様でしたー。
去年も写真を撮りました「神戸パルキャンドル」に行きました(去年の記事①記事②
昨日は別の用事があって、早めの退散となりましたが、それではまとめてどうぞ!

ちょっとノイジーですが、手持ち撮影ですし、しょうがないねー(^^
d0152960_19242124.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_19252781.jpg

d0152960_1926107.jpg

今年は風が強くて火が消える、その度にチャッカマンが出動!(写真はチャッカおばあちゃんw
d0152960_19271092.jpg

今年も丸ボケ狙いですよ!
d0152960_192917100.jpg

d0152960_19314296.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF28mm F1.8 USM
[PR]

by kenji7907 | 2010-08-22 19:38 | スナップ@兵庫

最後の北海道写真

てんとう虫
d0152960_17431446.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6DC OS HSM

てふてふ
d0152960_17395425.jpg


ひまわり
d0152960_17401114.jpg

北海道出張に持って行ったこのレンズ前に使ってた17-70には劣るもののそこそこマクロ的な撮り方もできて
ちょっと長めのズームが非常に使いやすい、あと軽いし!
でも、正体不明のトラブルで入院してしまいました、やっぱ中古はマズかったか~
[PR]

by kenji7907 | 2010-08-21 17:46 | 花/虫/鳥

新宿で迷い込む

7月の連休の写真からピックアップ。
新宿はもっと探検するといろいろ見つけられると思う。
次はゴールデン街か(^^;

d0152960_22332492.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_22335419.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-08-19 22:29 | 旅行/出張

とりとめもない北海道の写真

硫黄山、正直くさかった!(w
d0152960_2027529.jpg

CANON EOS 40D + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6DC OS HSM

神の子池、池の水温が低すぎて霧(?)みたいに、幻想的だあ
d0152960_2028857.jpg

d0152960_20283215.jpg


トンネル!
d0152960_20295716.jpg


二ツ岩近くの海岸で。
d0152960_20451332.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

カモメ、何思う。
d0152960_20312480.jpg

バス停ひとつも絵になる、また行きたいなあ。
d0152960_20331598.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-08-17 20:33 | 旅行/出張

鉄道絡みの拾い物

相変わらず鉄道ネタを探してしまうのです。
いつものこっちゃっと笑ってお付き合いください。
しかし、一回時間作って旅行で北海道の写真撮りに来たいなあ。

d0152960_2115261.jpg

CANON EOS 40D +SIGMA 18-125mm F3.8-5.6DC OS HSM

d0152960_2121085.jpg

d0152960_2122550.jpg

d0152960_2047085.jpg

d0152960_2171273.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-08-16 21:09 | 鉄道