タグ:EOS 40D ( 411 ) タグの人気記事

茂庵の紹介&残り物スナップ

八瀬の瑠璃光院行った後に立ち寄った吉田山の茂庵の写真を出します。
おぃおぃカフェの写真出して終わりかいという声が聞こえてきそうなので、
それ以外の写真もまとめてです、どぞ~

d0152960_21372984.jpg

d0152960_21391639.jpg

窓の向こうは山の緑、その向こうに京都が一望できます。
d0152960_21403820.jpg

d0152960_21501824.jpg

遅めの昼ゴハン、我慢できなくてビールもいただきました。
d0152960_21425626.jpg

叡山電鉄、終点っぽい線路がステキ(〃▽〃)
d0152960_21414696.jpg

去年の春以来の竹中稲荷
d0152960_2137248.jpg

今年初トンボ(止まってますが
d0152960_21353650.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2012-05-02 21:47 | スナップ@京都

今年の山吹@松尾大社

春のお決まり松尾大社の山吹です。
山吹って色が出にくいし、ピンも来にくい。
毎年撮っててもままならないヤツです、でもそれが楽しいんですよー。

d0152960_2142929.jpg

d0152960_2140304.jpg

d0152960_21431115.jpg

d0152960_21412524.jpg

d0152960_21434734.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2012-05-01 21:46 | 花/虫/鳥

瑠璃光院は久しぶり

GWってドコも混んでてイヤなので、八瀬まで足を伸ばしてノンビリしてきました。
紅葉の季節はとんでもないコトになってしまうこの場所も春はまだ大丈夫らしい。
この新緑、好きだけどなあ~

d0152960_1250751.jpg

d0152960_12582694.jpg

d0152960_13241097.jpg

d0152960_1259377.jpg

d0152960_1253354.jpg

d0152960_1302634.jpg

望遠切り撮りは楽しや~
d0152960_1254833.jpg

バトル!
d0152960_12563249.jpg

シャガの花。
d0152960_133446.jpg

d0152960_1324122.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2012-04-30 13:07 | スナップ@京都

猪名川河川敷は相変わらず楽しや

昨日の伊丹撮影の残りです。
惜しむらくは広角持って行ってなかったことかなあ。
まあ、そのうちリベンジしましょう。

オーライオーライ
d0152960_2223391.jpg

ぁれ、コレなんか前にも撮(ry
d0152960_2292643.jpg

d0152960_2294482.jpg

そういえばマジマジ鶴丸見るの初めてだ
d0152960_22104467.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2012-04-16 22:35 | 飛行機

初めて見たよ!ボーイング787

今日は天気も良くて伊丹空港へドライブ。
スカイパークにクルマを停めて、猪名川河川敷まで散歩してきました。
そしたら見れたよ!ボーイング787!初めて見てテンションあがりんぐ

んー、あんま見たコトない顔だな。
d0152960_2218315.jpg

思いっきり787て書いてるやん!
d0152960_22193742.jpg

さぁて飛び立ちますよ!
d0152960_2220186.jpg

d0152960_22203122.jpg

d0152960_2221233.jpg

別のカラーリングがもう一機
d0152960_22215670.jpg

ご立派な望遠は持ってないので若干のトリミングはご容赦を。
それにしても生B787はカッコいいなあ。
外から見てあんだけ違うんだから、乗るとスゴイんだろうなあ、乗りたいー!
[PR]

by kenji7907 | 2012-04-15 22:26 | 飛行機

夙川の桜

今日の夜で桜散っちゃう!と思ったので早朝夙川公園散歩で花見してきました。
ぁー、起きられるもんですね。
久しぶりの早朝撮影はなかなかに楽しかったです。
d0152960_23364286.jpg

d0152960_2337869.jpg

d0152960_23381516.jpg

d0152960_23391578.jpg

d0152960_23383582.jpg

d0152960_23445382.jpg

もっと鉄を絡めればよかった
d0152960_2337537.jpg

神戸界隈の桜は今週末で終了でしょうか、さあ春ですよ!
[PR]

by kenji7907 | 2012-04-13 23:42 | 花/虫/鳥

今年のインクライン桜

久しぶりにカメラを持っておでかけしました。
毎年出かけている南禅寺インクラインの桜は下の方は咲いていましたが、上の方はまだまだでしたね。
今週はいっぱい桜撮るぞ!と思ってたら明日から韓国です、わぁお!

d0152960_21464075.jpg

d0152960_22154941.jpg

d0152960_21455282.jpg

d0152960_2147633.jpg

オマケの知恩院入り口。

d0152960_2145252.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2012-04-08 21:47 | 花/虫/鳥

春節祭 夜光龍

オキャメラさんデジ鍛冶さんそよ風さんお疲れ様でしたー。
意地で夜光龍だけ現像しました!私は途中参加でしたが、やはり疲れたスー(>_<)
久しぶりの夜光龍でしたが、やはりこの被写体は楽しいー♪寒い中待った甲斐がありました。
まあ、打率はそれなりですが(汗汗

今回のお気に入りはこの1枚
d0152960_23353828.jpg

d0152960_23401319.jpg

キヤノンは背景の赤がエライ持ち上がる(現像でだいぶ殺してます
d0152960_2345257.jpg
d0152960_23393163.jpg
d0152960_23433393.jpg

d0152960_2344333.jpg

以下、動きがないシリーズ(絵になるわあ
d0152960_23423637.jpg

d0152960_23471512.jpg

d0152960_23384527.jpg

やっぱキヤノン17-55は超優秀なレンズですわ。
重い、重いって嫌がってないで使えってことですね。
[PR]

by kenji7907 | 2012-01-22 23:36 | スナップ@兵庫

雪だ!京都だ!モンキーパークだ!

昨日の夜から京都は雪模様
いろいろ調べたら、今日の朝まで雪は残るとのコトだったので、行ってきました嵐山モンキーパーク。
思った以上に早く雪が止んでしまったのが残念でしたが、雪とお猿さんの写真をどぞ。

d0152960_18555365.jpg

ただカラダを小さくして・・・。
d0152960_18572421.jpg

ゴハンは食べるけど、やっぱ寒いぜー
d0152960_18581982.jpg

d0152960_19244327.jpg

コイツ、元気だなwww
d0152960_1911085.jpg

d0152960_1859936.jpg

d0152960_1856445.jpg

どうだ!?イイの撮れてるか?
d0152960_1858366.jpg

はうぁー、太陽出てきてもうた><
d0152960_190045.jpg

何とも楽しい被写体だな!お猿さんたちの表情おもしれー
それにしても久しぶりのEF70-300だけどやっぱイイじゃんか!もっとちゃんと使わないとなぁ (;´゚Д゚)ゞ
もっと降って雪アタマに載っけてんのもカワイイんでなかろうか、再チャレンジしたいで雪降ってくれぃ!
[PR]

by kenji7907 | 2012-01-05 19:15 | スナップ@京都

さらさ西陣

今日のランチは嵐電 北野白梅駅から歩いて、さらさ西陣で。
昔の銭湯を改装したカフェでとてもゆったりできました。ランチも美味しかったなあ。
かねやんサン、案内して頂きありがとうございました。

d0152960_18154373.jpg

和製マジョリカタイルがとてもキレイ。
d0152960_18175021.jpg

d0152960_18184937.jpg

この空気感とても好きです(奥に見えてるブレーカーとかね!
d0152960_18182551.jpg


d0152960_181638100.jpg


※注 明日深夜から岐阜スキーですので、まとめて投稿してますよん。
[PR]

by kenji7907 | 2012-01-05 18:20 | スナップ@京都