タグ:EOS Kiss Digital X ( 170 ) タグの人気記事

人生初の関空なのですよ!

とは言っても出発までの時間に荷物を預けて、パチリパチリ。
建物の中は撮ってもあまり楽しくないなあ、やっぱり展望ホールに行かないとダメみたい。
でも、世界のいろんな飛行機が見られるのは楽しいです。

d0152960_22323815.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6DC OS HSM

d0152960_22333420.jpg

d0152960_2234415.jpg

d0152960_22335048.jpg

d0152960_22341666.jpg

七夕だったので、飛行機会社の方にコンペイトウもらったのでした。
[PR]

by kenji7907 | 2010-07-13 22:38 | 飛行機

流氷のやってくる駅

オホーツク海に最も近い駅、釧網本線北浜駅です。
ぶらーっと降りて、写真を撮ったり、近所を散歩したり、本を読んだり、こういうのも好きです。
今日はモノクロで行きましょうか。

それぞれの旅の思い出。
d0152960_21552198.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6DC OS HSM

駅舎内全景だとこんな感じ。
d0152960_22301818.jpg

ドアの向こうはオホーツク海。
d0152960_2230598.jpg

北浜駅たって、堺筋線とか京阪の北浜駅@大阪じゃないよー(^^
d0152960_21545165.jpg

さて、次の汽車がやってきた。
d0152960_21531924.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2010-07-12 22:33 | 鉄道

ABASHIRI STATION

北海道から帰ってきました。北海道は涼しくてよかったな~
今日一日が移動で潰れてしまったので、明日で溜まってる用事をこなさないと!><
しばらく北の景色が続きます、よろしくです (o^ー^)b

d0152960_23351917.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6DC OS HSM

d0152960_23385448.jpg

コチラの花とは違います、出発町の汽車の灯りが丸ボケ
d0152960_23364874.jpg

網走駅の立ち食いソバ屋
d0152960_2337160.jpg

d0152960_2337213.jpg

今回は移動待ち時間が異常に多かったので、キスデジに新レンズ組み合わせて連れてきました。
ムムム!使えば使うほど使いやすい焦点距離だ!
今日の4枚目なんてシャッター速度1/4で十分止まってるんで、手ブレ補正もよく効く良いレンズだなあ。
[PR]

by kenji7907 | 2010-07-10 23:40 | 鉄道

法善寺横丁

おおお、なんかExciteの投稿画面が変わってる!
これも7月からの広告表示への準備なんでしょうか・・・ま、しばし楽観です。

そのまま歩いて法善寺横丁へ、でも意外とネタは転がってないもんです(^^;
d0152960_23282589.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 OS HSM

d0152960_23291232.jpg

d0152960_2330569.jpg

毎年お馴染みの海の日連休を使って、川崎へ。
目下東京からいける場所でいいネタが拾えないか調べ中・・・だけど、なかなかないモンです。
房総私鉄ローカルの旅でボーっとするのもありかなあ。
[PR]

by kenji7907 | 2010-06-22 23:34 | スナップ@大阪

コレコレ、この色!

ということでオヒサシブリです。
撮りたいんだけど、撮るものが思いつかない、っていうか天気悪いなー、モヤモヤ。
日曜は、カメラ持ってミナミをブラブラ・・・だけど今日は帰りが遅かったんで、1枚にて失礼。

でかっ!
d0152960_2347252.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6DC OS HSM
[PR]

by kenji7907 | 2010-06-21 23:47 | スナップ@大阪

さて、最後デス

引っ張りに引っ張った旧福知山線廃線跡もこれで最後。
明日は出張で群馬でございますので、更新はナシ(コレは致し方なし><
なので、出せるだけ出します、よろしこ!

d0152960_20303936.jpg

CANON EOS Kiss Digital X + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

F2.8で手前の柵を消してみた
d0152960_20133726.jpg

d0152960_20155740.jpg

d0152960_201724100.jpg

d0152960_203310100.jpg

d0152960_20234562.jpg

d0152960_20165693.jpg

標準ズームで撮ったヤツは結構葉っぱがテラテラしてて、やっぱ大口径のPLフィルタが欲しいなんて思ったけど、
それより安くて使えそうなEF-S18-55が欲しいなあ(PL58mmは持ってるんで)、来年までには導入予定で。
[PR]

by kenji7907 | 2009-11-18 20:32 | スナップ@兵庫

トンネル三昧

旧福知山線廃線跡は、トンネルだらけ
なので今日はトンネル三昧です、もートンネル好きにはたまらない企画!(ナゾ
今回はキスデジにしては珍しくRAW撮り→現像です。

d0152960_22514785.jpg

CANON EOS Kiss Digital X + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_22523048.jpg

オバケの行進?(雰囲気重視w
d0152960_22524155.jpg

枕木は続くよ~、どーこまーでーもー♪
d0152960_22544236.jpg

d0152960_2253556.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2009-11-17 22:56 | スナップ@兵庫

笠懸神事やら何やらスナップ

結局まとめ方は思いつきませんでした。
というわけでドカン!と放出、明日からは北山スナップか、はたまた神戸の写真か。

d0152960_22144227.jpg

CANON EOS Kiss Digital X + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_22145827.jpg

d0152960_22153238.jpg

d0152960_22174795.jpg

d0152960_22141357.jpg

これは上賀茂神社の近くの神社、雰囲気が近いのでまとめて!
d0152960_222431100.jpg

えぇい、ついでだ40Dの分も出しちゃう
d0152960_22184340.jpg

CANON EOS 40D + CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

打ち合わせ中?
d0152960_22191590.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2009-10-20 22:29 | スナップ@京都

京都駅も久しぶりだ

笠懸スナップのまとめ方が思いつかなかったので、京都駅の写真をば。
9時半集合なのに8時半に到着してパチリしてましたが、まさか駅構内でデジ鍛冶サンとバッタリ会うのまでは想像してませんでした(w
そういえば京都駅撮るのも久しぶりだー。

紫煙(PCで見るとうっすら煙が写ってた、カメラの液晶じゃワカンネ
d0152960_23481776.jpg

CANON EOS Kiss Digital X + CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM

d0152960_22234969.jpg

目線の先には・・・(京都タワーw
d0152960_2221680.jpg

d0152960_22253698.jpg

コーヒー休憩だけじゃなくパチリ、ごちそうさまです。
d0152960_22231766.jpg

d0152960_22242760.jpg

d0152960_22245994.jpg

[PR]

by kenji7907 | 2009-10-19 22:31 | スナップ@京都

これは何ハチ?

たまにはこういうのも出さないと(^^;
もうちょっと日差しが欲しかった~

d0152960_20504250.jpg

CANON EOS Kiss Digital X + TAMRON SP AF90mm F2.8 [Model 172E]
[PR]

by kenji7907 | 2009-10-14 21:08 | 花/虫/鳥