人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAMRONやるなあ

TAMRONさんから新しいレンズが発表
SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model AB001)
なんつースペックか。
広角レンズに関しては自分はTOKINAユーザですが、この重箱の隅のつつきっぷりは見事
コレが去年出てたら、いろいろ考えただろうなあ。

・CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 軽いし、明るいし、広角端10mmだし、で言うことないが俺にゃ高価いぜ(涙
・TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
 デカイ、重い、広角端12mmでもF4通しはイイ、でお手ごろ
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
 重さも大きさも中間、望遠端F5.6かー

って中から選んでたことを考えると、この新しいTAMRONレンズは脅威的なスペックですね。
まさに対抗レンズのいいとこ取り。
もちろん写真はスペックだけではないんで、早く実写映像が見たい。
あと、価格はどのあたりで据え置いてくるか見もの。

TAMRONやるなあ_d0152960_17255942.jpg

CANON EOS Kiss Digital X + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

ってことで、
TOKINA広角で撮った地元・高松のアーケード
んー、自分としては、このTOKINAレンズを激しく気に入ってますし、
まだまだ修行中の身なので、買い替えはないでしょう(・・・ないハズ

そういえば、TOKINAからも新しい広角ズームのハナシがありましたなあ~
こっちはこっちで楽しみ♪

by kenji7907 | 2008-01-31 22:53 | カメラ・雑談

<< 三脚買いました。 画像投稿テスト >>