人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の予定

やっと修論が片付き残すは、
本審査って発表会と引継ぎその他もろもろの仕事のみ
というところまで辿り着きました。

んで、卒業が確定次第、旅行に出る予定。
(宿泊予定地を明記)
豊橋→京都→城崎→米子→萩→熊本→鹿児島→臼杵→高松
と西日本をグルッと一回りしてくる予定。
本州は基本、青春18きっぷ
九州は学割使いながら、九州名物特急で移動
とか考えてます。

さてさてどのレンズを持っていこうか。
とひたすら悩みました。
TOKINA 12-24mm F4の広角は魅力。しかし望遠端24mmでは困るシチュエーションがありそう
CANON EF50mm F1.8だけではそれこそ困りそうw
やっぱSIGMA 17-70mm F2.8-4.5かしらね。
というのが結論
それを試すためにこないだの東京には17-70一本で臨んだわけですが、特に不満もなく。
ま、EF50mmは小さいので、ポケットに忍ばせておくのもアリでしょう。

んで、程よいカメラバッグが欲しい。
ホントは、東京行ったときにヨドバシでも行けばよかったんですが、
それも忘れてたんで、近々名古屋に買出しに行ければーと思ってます。
そん時は、12-24もって行こうかな。最近使ってないし。

いよいよ寒いですが、ホントに春は来るのかしらねw
春といえば花、花といえばマクロ!
マクロレンズ欲しいなあ(ぇ
Tamron 90mmが王道だけど、Sigma 70mmもいいなああ。
やっぱ兄貴がTamronを譲ってくれるのがベターなんだが、なんともはやw

さて、まだ東京で撮った写真があるんで、近々それでもアップします。
んで、もうすぐ旧HPと合体させます。
であであ

by kenji7907 | 2008-02-14 02:52 | カメラ・雑談

<< 東京観光 おまけ編 東京駅・新幹線ホーム >>