人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京観光 おまけ編

東京で撮った写真たちの最後です。
いやぁ、修士論文は、ひとたび終わったと思ってたら、
もう一山あって、先週土曜日に東京行ってる場合じゃなかったかもな、俺(>_<)
とかなり追い込まれましたが、今度こそ一区切り。

東京観光 おまけ編_d0152960_18464596.jpg

CANON EOS Kiss Digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

鉄道博物館内にて。
多分、国鉄の連絡船を再現してるモデル。
奥行きを表現できるかなーと思って撮ったら、意外といい感じでした。
そういえば、宇野の連絡船のモデルも置いてあったなー。
東京観光 おまけ編_d0152960_18491113.jpg

これ見よがしに置かれてるパンタグラフ
っていうか「ここを見よ!」ってのが碍子とか架線のデッドラインにwwww
うーん、愛にあふれてるなー。

東京観光 おまけ編_d0152960_18501544.jpg

RATMのライブを終えて幕張メッセから出ると、雨。
汗ダクになった体が急激に冷やされて、寒かったス。
東京に着くと、「雪のため電車遅れまして申し訳ありません~」
友人宅のある調布市はすっかり白かった。

しかし、こういう雪の撮影をしてると、オリやペンタの防塵防滴仕様に魅力を感じる。
やっぱ単価は高くともカメラ、道具は使って何ぼなので、
シチュエーションを気にせずガシガシ使えるのはいいなあ。
キヤノンだと1Dくらいだったっけ?(うろ覚え、・・・いくらなんでも買えないス。
この時は、気温差の結露が怖くてすぐ退散しましたw

by kenji7907 | 2008-02-15 18:54 | 旅行/出張

<< 大学の猫 旅行の予定 >>