人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ嵐山 祇王寺~野宮神社

祇王寺は化野の帰り道で寄ってみた。
常寂光寺とか二尊院はスルーしたんだけど、祇王寺はなぜか立ち寄った。

まだまだ嵐山 祇王寺~野宮神社_d0152960_3361292.jpg

CANON EOS Kiss Digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

しっとりとした苔の景色に溶け込む庵がすごく雰囲気があって想像以上に楽しめました。
紅葉の季節とか最高だろうな、ぜひ来てみたい。
まだまだ嵐山 祇王寺~野宮神社_d0152960_342114.jpg

庵内には吉野窓(っていうらしい)があって、どっかで見たな~?と思うと
どうやらコーヒーのCMに出てたらしい。

まだまだ嵐山 祇王寺~野宮神社_d0152960_3474179.jpg

祇王寺を出て歩いていると、狸の集団が出現。
奥嵯峨の道は、派手さはないけど味があるいいお店結構あって楽しめた。

まだまだ嵐山 祇王寺~野宮神社_d0152960_3475541.jpg

まだまだ嵐山 祇王寺~野宮神社_d0152960_3481547.jpg

竹林が見えて少し進むと野宮神社。
黒い鳥居というのが新鮮、さすがにこの辺りまで戻ってくると人が多い・・・。

by kenji7907 | 2008-03-17 03:53 | 旅行/出張

<< 嵐山、最後です。 天竜寺~渡月橋 化野念仏寺 >>