人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司港駅~レトロ街

門司港は以前、ムーンライト九州で旅行したときにも立ち寄りましたが、
この昔の建物がキレイに残ってる景色が、結構好きです。
って言うか俺は、この門司港駅の雰囲気が大好きです!

門司港駅~レトロ街_d0152960_15104076.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

以前来た時は、門司港駅内の2階公開されていたんだけど、この時はナシ
うーん、残念、華族の人とかが汽車を待ってた部屋とかが見れて素敵だったのに。
門司港駅~レトロ街_d0152960_15141654.jpg

門司港駅~レトロ街_d0152960_1515410.jpg


この構内の感じがとても落ち着きます。
かなりの本数の電車が門司港駅にはやってきますが、昔のたたずまいを残しているのはホントにすごいと思う。

門司港駅~レトロ街_d0152960_15155153.jpg

門司港駅~レトロ街_d0152960_15161879.jpg

門司港駅~レトロ街_d0152960_15163864.jpg

門司港はバナナ叩き売り発祥の地!・・・だそうです。

門司港駅~レトロ街_d0152960_15172444.jpg

門司港駅~レトロ街_d0152960_15182831.jpg

門司港駅の周辺を歩くとこんな感じですごいキレイ。
この日は土曜日だったので、かなり人出も多かったですね。

by kenji7907 | 2008-03-28 15:13 | 旅行/出張

<< 門司港レトロ街・おまけ 九州鉄道記念館 >>