人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日 やることないので、明石までチャリ。

GWも3日目、予定が入ってなくて、天気は最高にご機嫌。
だったら、ちょっとチャリでも乗りますか!ということで、明石海峡大橋を見に行ってきました。
往復で30キロちょいの、良い運動になりましたが、この日は気温が27℃くらい、暑い暑い!

5月3日 やることないので、明石までチャリ。_d0152960_215867.jpg

5月3日 やることないので、明石までチャリ。_d0152960_2145380.jpg

Ricoh Caplio GX

ロードレーサの積載性から、GXだけを持って行って、ワイドコンバージョンレンズは留守番。
今でこそ広角コンデジは、たくさんありますが、このGXの出た時期ではまだ珍しかった。
ワイコンなしでも、28mmなので橋も景色も広く撮れます。

5月3日 やることないので、明石までチャリ。_d0152960_211159.jpg

5月3日 やることないので、明石までチャリ。_d0152960_21112175.jpg

晴れすぎるくらい晴れて光量はあったので、絞れるだけ絞って撮ってます。
さすがに、GRとかGX100とかDP1とか気になりますが、こういうスナップにはやはり500万画素くらいっがちょうど良いですね。
ワイコンとかを揃えちゃってて、思い切れないのもあるんですが(w
・・・片道45分くらいだからアベレージ20km/h以上は出てる。街中もあったし、俺にしては頑張ってるほうじゃないかな

by kenji7907 | 2008-05-11 21:14 | チャリ

<< ハナで、28mm単焦点試し! 貴船神社 奥の院 >>