人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー 白州蒸留所

軽井沢~小諸駅までをしなの鉄道で移動して、そこからJR小海線で中央線乗り換えできる小淵沢駅へ。
(小海線の写真は後ほど吐き出しますw
小淵沢で、このまま今日の宿泊地の諏訪に行って諏訪大社かなぁ、むーん・・・と悩んでいたら、駅にサントリー白州蒸留所の看板発見ッ!!!

サントリー 白州蒸留所_d0152960_11494190.jpg

サントリー 白州蒸留所_d0152960_11505615.jpg

サントリー 白州蒸留所_d0152960_12104462.jpg

CANON EOS kiss digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

以前、京都の山崎蒸留所を見学したことがあるけど、だいぶ違う、違うところは・・・
ウイスキーの原料になる麦汁を木桶で仕込む、樽を蘇らせるために内側を焼く作業を見れる。
他には、蒸留室に入れなかったり、貯蔵室が撮影禁止だったり。
しかし、何といってもこの森の中の空気が溜まりません!ウイスキーもオイシイ!!

サントリー 白州蒸留所_d0152960_1233926.jpg


サントリー 白州蒸留所_d0152960_1223854.jpg

サントリー 白州蒸留所_d0152960_123131.jpg


サントリー 白州蒸留所_d0152960_1262548.jpg

CANON EOS kiss digital X + CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

レンズを換えて見ましたが、あまりうまくいかなかったなあ、室内ではやっぱ50mm(換算80mm)はちと長い><

サントリー 白州蒸留所_d0152960_121658.jpg

結構いろんなところから八ヶ岳を見たけど、ココからの眺めが一番良かったなあ。

サントリー 白州蒸留所_d0152960_11594915.jpg

最後にはこんなキレイなところで、ウイスキーを試飲させてもらえます。

by kenji7907 | 2008-08-03 12:18 | 旅行/出張

<< 番組の途中ですが、ここでお知ら... アプトの道 >>